見出し画像

100のやりたい事リスト〜実現した事!

おはようございます。
とても心地よい秋の風をからだに感じる様になりました。
既に9月も半分が過ぎようとしています。
「今年もあと三ヶ月」と考えると…
特に予定は無いけど焦りを感じています。
燈由菜です。

数年前、失業と自分の目的を見失っていた時期がありました。
そんな時に、ある友達が私に勧めてくれたのが
“100のやりたい事”
を書き出す事でした。
彼女は、毎年年頭に今年一年のやりたい事を100個書きだしているとの事!
「100個もある?」
と聞くと…
「何でもいいねん。現実に簡単に出来る事で、しょーもない事でも、宇宙旅行したい!みたいに夢みたいな事でも!」
と説明してくれました。
書き出す事で、目標、目的が出来るので、実現出来たら消し込んで行くのだそうです。
段々と消し込み部分が増えて行くと嬉しいですよね(^^)

とても素敵な事だと思い、私も直ぐに大学ノートに書き出しました。

画像1

○○へ行きたい
○○さんと会いたい
○○を食べたい
と…書き出してみると、行きたい!食べたい!
そんな事ばかりでした。
その年に実現出来た事は僅かでしたが、目指すモノがあるってだけでも、楽しみが増えます。
実現出来なかった事は、翌年に持ち越していました。

その中の一つに
『髪の毛をピンクに染めたい』
と言う項目をあげていました。

今まで私が勤めていた会社は、どこも
毛染め、ネイル等はNGの職場ばかりでしたので
心の中で「定年になったらピンクにするぞ」と思っていました。

先日まで勤めていたスーパーのパートを辞めて
知り合いの仕事を手伝う様になり、そこのオーナーから
「うちは、髪型も髪色も自由やから」
と言われたので
おお!これでピンクにチャレンジ出来るやん。
と思ったものの、いざOKとなると
どんな風になるのか?想像がつかなくて、しかも今はショートヘアなので髪型も悩みどころでした。
ピンク!とひと口で言っても色々あるし、どんな風に色をいれるのか?入れる時期など随分悩みました。
どんどん日にちが経って行くばかり。。。

「迷ってても仕方ない!どんなんになってもええやん。やりたい事!やってりみよ」

と思い、思い切ってチャレンジしてみました。

【before】

画像2

画像3

画像4

【after】

画像5

こんなん出ましたぁ〜(゚∀゚)

髪型はベリーショートになり、短く切り過ぎて
おばさんでなく、おっさん!みたいになりました。
こんな時、マスクに助けられます。
まあ、その内伸びるのでいっか。
毛染め途中のブリーチにする為のキャップが可愛くて写真撮っちゃいました。
ピンクカラーは約1週間くらいで色は落ちるそうです。
その後はブリーチした金髪になるらしくて…
見るからに『大阪の〜』ですわ

やりたい事リストが、また一つ実行出来た事で満足です。
ちなみに、TikTok投稿もリストのひとつでした。

“やりたい事リスト”
書いて居られる方もたくさんいらっしゃると思います。
みなさん、どれくらい実現出来ていますか?
やって無い方にはオススメです。
お試しください。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!