見出し画像

ジャックコークな日

4月13日

慌しい昼間


先日愛猫行きつけの動物病院から定期健診の案内が来ていた。
4月上旬に来る様に買いてあったのでねこを連れて病院に行く。

1時間ほど待ち診療。
フィラリアの薬を購入する。
結構待つがケージにペットを入れてないといけないので予約できればいいのになと思う。

一度家に帰り今度はハローワークに。
月に一度の認定日なので失業保険の手続き。
ありがたや。

この後はちょっと買い物に行くつもり。
最近吉岡町という隣り町でジョイホンパークなる大きなショッピングモールを作っている。
近くにあるカインズが安売りをしているらしいので物色に出かける。
その前に遅い昼メシ。

盛りが異常な麺なしラーメン
要は野菜スープ

行ってみたはいいがたいして欲しいものはなくカルカンとちゅーるだけ買う。
ちゅーるは1本40円以下で買う様にしているが66本で1680円と破格の安さだった。

ここでなんだが頭がクラクラするというか少ししゃがんだら立ちくらみがする。
沖縄にしばらくいたから気候のせいかな?

帰りにちょっと道の駅に寄る。
平日だけありそれ程混んではいないが結構人は来ている。
交通整理の人がかなりいる。
10人以上はいる。
結構リキ入れた施設だ。

ガソリンスタンドに寄り、スーパーでコーラのペットボトルを2本買う。
今晩はジャックコークとするつもりなのだ。

ジャックコークな夜

最近ジャックコークの缶が発売された。
ジャックダニエルのコカコーラ割なんだが一本買ってみたが300キロカロリー以上あるようでちょっと体によろしくない。
ということでコカコーラゼロを買って自分でジャックコークを作ることにした。
ジャックダニエルもせっかくなので買い置きのジェントルマンジャックを使う。

自家製ジャックコーク

缶のジャックコークはアルコール7度と薄めな感じ。
4倍以上に割っている。
普段使ってるグラスはウイスキー30mlでいっぱいまで割ると4倍ぐらい。
40パーセントの5分の1になるから8度になる。
いつもよりちょっと薄めだけど、コークハイのコーラ感はあまりウイスキーを濃くするとちょっと爽やかさが薄れそうな気もする。

飲んでみるとハイボール以上に爽快でゴクゴク飲めて美味い。
のだが、コカコーラゼロで割っているので少々パンチ不足。
普通のコカコーラとはやっぱり味が違うな。
炭酸が抜けてしまうともっと良くないので早めにガブガブ飲むとしよう。

家にある他のバーボンでも作ってみる。
ハーパーやメーカーズマークよりオールドグランダッドの方が良かったかな。

コーラが残っているので明日もコークハイを飲む予定。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #バーボン #コークハイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?