見出し画像

石垣島に進路をとれ

4月1日
今日は特に予定はなく明日からの旅行準備を済ませて早く寝るくらい。
去年は家よりホテル泊の方が多かったし旅慣れてはいるつもりだが10日間の旅行はさすがに荷物が増える。
スーツケースはまずまず大きいのがあるけど入りきらないぐらいになってしまった。
シュノーケルセットと釣り道具を入れてるせいで特にライフジャケットがデカい。

そんな訳で大きめのリュックでも買ってこようかと買い物に出かける。
フィッシュグリップという魚を持ち上げる道具をダイソーに買いに行くので、同じ建物にある服とか売っているブックオフでも見てみよう。
行ってみるとデカいリュックはたくさん売ってるんだが登山用みたいなのでちょうどいいサイズがない。
結局家にあるリュックでいいかとフィッシュグリップだけ買う。
帰りにちょっと上州屋とタックルベリーにルアを見に行く。
昨日行った管理釣り場で隣にいた人がガンガン釣りまくっていたんだがどうやらイーグルプレイヤーGJというのを使っていたらしい。

この色で爆釣していた。

プレミア価格になっているらしいので売ってないとは思うが気になるので。
もちろん売ってはいなかったが同じメーカーの物は置いてあった。
1個1500円ぐらいするのでちょっと高いなと思ったが今はルアーもそのぐらいするんだろうな。
帰宅する前に来週旅行でいけないので選挙の期日前投票に行く。
が、公民館が開いていない。
16時過ぎだったのでもう終わっちゃったのかなと諦めて帰ったが家で調べたら土日開いてるのは市役所だけだった。
帰宅した瞬間にローソン発泡酒を開けてしまったのでもう車に乗れない。
残念だが今回は投票せず。
選挙は必ず投票はすると決めているが無念。

夕飯は冷蔵庫で解凍してあったシラスの醤油漬けとまぐろ中落ちにレトルトモツ煮をつまみに泡盛水割り。
明日から泡盛漬けになるんだが。
食後にウイスキーの水割りが飲みたいなとなんとなく選んだのがサントリーオールド。
いわゆるダルマ。
これが予想外に美味い。
時々自分の味覚に合うのか超絶美味いハイボールや水割りができる時がある。
今日もその感じ。
濃すぎず薄すぎず氷の溶け具合や温度でも変わってくるからな。
そのうちキチンと計量して作ってみるか。

酔いが回ったところで早めに就寝。
明日は5時半起きだ。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #離島巡り #GJ #サントリーオールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?