見出し画像

94日後に退職する団塊ジュニア

昨日は夜自宅にあるスロットを妻が遊んでいてなかなかの記念写真が撮れた。
ミリオンゴッドとハーデスのGOD並び。
家スロで当然設定6だがGODは設定関係なし。

夫婦で並んでゴッドゲームを消化。
ミリオンゴッドは黄7の5連が2回、Gストップ2回成功内1回はV揃いと順調に上乗せ。

残念ながらハーデスは犬3匹、連荘してペルセポネで50Gと散々。
やっぱり波が荒いなあ。

そんなことをしながら出かける時間に。
今日は新しく買った古いアパートを不動産屋さんと現場確認。
リフォームについての打ち合わせをした。
4部屋の空室を埋める算段を現場スタッフの意見を聞きながら方針を決める。
全室確認してから駐車場区画についても打ち合わせ。
ある程度内容が決まってきた。
いろいろ気になることはあるがきりがないので徐々にグレードアップしていく予定だ。

アパートのリフォームの場合は同じ間取りがいくつかあるので一部屋決めれば他も同じでいけるのが面倒臭がりの私に向いている。
戸建だとそうはいかないのが性に合わない。
何棟か戸建てを買ったがリフォームの内容を決めるのが非常に疲れる。
しかも流用が利かないから一棟一棟ゼロスタート。好きな人はいいんだろうがこの辺りが集合住宅か戸建かの方向性に影響するだろうな。

そういえば夏に買った戸建はしばらく放置してしまっている。
退職したらじっくり取り組もうか。
今は一応勤め人なので休日の時間は貴重なのだ。

今日はその後ホームセンターや酒屋を覗きに行く。
リフォーム部材の価格を見ると少し前からでもかなり値が上がってきている。
ついでに酒も10月で結構値上がりしてる。
酒は家のストックを少し減らしていくかな。

夕方ごろメルカリに出してたタイヤが売れたので梱包する。
2つづつに梱包してクロネコヤマトに行くと2個だとサイズオーバーで1個づつにしてくれとのこと。
苦労してPPバンドで梱包したのにやり直しになってしまった。

そんなこんなで家に帰り風呂に入り酒を飲む。
今日はティーチャーズハイボールとする。
ボトルを開けた時のハチミツやナッツの香りがいい。
ハイボールにするとスモーキーさを感じるがスッキリした味わいでくせがなくいろんなメシにでも合うハイボールとして重宝している。

あっという間に土日が終わりまた平日が来る。
が、あと3ヶ月。
仕事を辞めるとこの月曜を迎える気分もないが、逆に土曜を迎える気分もないわけでプラマイゼロなのかな。
昔は休みなく毎日仕事をしていても不満もなかったし、むしろ休みの日の方が集中して仕事ができてよかったなんて思っていたけど今はとてもそんな気になれない。

今は夢中になれることって何かなと考えると何だろう?
株だな。
ちょっと真面目に取り組んでみようか。

#50歳  
#50代  
#退職  
#FIRE  
#日記
#団塊ジュニア
#道の駅
#不動産
#投資
#バイク
#ミリオンゴッド
#GOD
#アパート経営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?