見出し画像

ご挨拶 2023

2023年の営業が無事に終わりました。 会員様方、ご新規様方、本年も大変お世話になりました、ありがとうございます。


1年の締めくくりとなる12月に怪我をしてしまい皆様にご心配をおかけするという、相変わらずの抜けた締めくくりになってしまいましたがもう大丈夫です!

 
 沢山のお声掛け、重ねてありがとうございました
🙇‍♀️



今年はある目標を持って一年をスタートさせました。



 昨年の10月末でしたか、赤坂美療には欠かせない存在『ソラ』ちゃんの骨折があり、私の骨折とは訳が違うそれはそれはとんでもない大大大事件で…。


****************


今年の11月1日で赤坂美療に携わるようになって丸5年になりました。



 当初は風俗店を経営すると言うことがどんなことなのかも良くわからず、キョロキョロとひたすら周りを見渡しながら、当時いたフロントスタッフや営業さん方の教えが頼りの日々でした。


在籍女性達も私もお互いが『人となりを様子を見ながら探る』の状態、そんな期間が1年位は続いていたように思います。



 以前のnoteにも書きましたが、コロナをきっかけに私も女性達も意識が変わり、ある意味本当の新しい赤坂美療のスタートになったのは間違いないと思っています。


なんとなく日々の営業を続けていたそれまでとは違い、お店が無くなる危機を初めてリアルに感じるようになり、素人の私が出来ることは何かを知識のない頭で考える毎日が続きます。



 まずはとにかく赤坂美療というお店がある事を知っていただけるようにならなければいけない、赤坂美療の女性達をどうにかして知っていただきたい。

 その為には何をすれば良いのか。

 
 この2つだけを目標に、出来る範囲で少しづつ変えてみるというところからのスタートでした。


昨年のソラちゃんの怪我の一報を受けた朝、大勢のお客様を持つソラちゃんが年末に向けて居なくなる事、在籍女性の少ない赤坂美療で日々きちんとした出勤をしてくれるソラちゃんが欠けてしまう事で「どうしよう」の文字だけが頭を巡ります。


そんな方法は無いとわかりながらも


   <危機を乗り切る方法> 


を探し眠れずにいた時、ふと思い出した出来事があったのです。



赤坂美療の前の社長から呼び出され広くは無い御徒町のカフェで、赤坂美療を引き受けてくれないかと言う打診を受けている最中、前社長のスマホに着信が入り誰かとの会話が始まります。


それまでは意気揚々とセールストークを繰り広げていた前社長ですが、みるみるうちに険しい顔つきに変わり、うなだれて『もう終わりだ…』と呟いて電話を終え、大きなため息をつくのです。


皮肉にも私に赤坂美療を引き受けて欲しいと打診するその真っ最中のタイミングで「ソラちゃんの退店」を知らせる電話が入ったのです。


 私にアピールする為の最大の目玉であったはずの大人気女性「ソラ」ちゃんが退店するとの連絡が入り、その日はなんともおかしな雰囲気のまま解散することになります。


その当時、赤坂美療の本当の内情を全くわかっていなかった私は、きっと誰もがそう思うように、


『たった一人が居なくなることで、経営が立ち行かなくなってしまうような商売をしているなんて、おかしいんじゃないの?』


と思い、心の中では呆れた目で前社長を眺めながら御徒町を後にしたのです。



去年ソラちゃんの怪我の一報を受けて眠れずにいた夜に、この時の事がふと頭に浮かびました。


そしてあの時のうなだれた社長と、今の自分が全く同じじゃないかと気付いてしまいます。


出てはこない打開案を考えて眠れなかったはずなのに、あの日の社長と今の自分が同じ状況でいることが恥ずかしくて恥ずかしくて、今度は恥ずかしさで朝まで一睡も出来ませんでした。


その後のお正月休みの間、自分がやってきた「つもり」でいて、実はきちんとやって来ていなかった事は何かをひたすら考えてみました。



過去に、関東近県でとても流行っているデリヘル店を数軒経営している方とお酒の席をご一緒する機会があり

「超売れっ子が3人いればお店は成り立つよ!」と言われ
「そうなのか?」…と疑問に感じ、「そんなもんじゃないでしょう?」とモヤモヤした覚えがあります。


確かに短期的にお店は成り立ちますが、その超売れっ子さんが一人欠け、二人欠けたら…。


揺るがないお店を作るには、在籍女性全員がきちんとした力を付ける事。これが絶対に重要なのです。


年が明け、私の考えたある目標を当時在籍している女性達に伝えます。


言うだけなら簡単な、叶えるにはとても難しい目標です。


 細かな中身は割愛させていただきますが、私の話しを聞いた女の子達はきっと

 「まぁたお姉さんが何やら言ってるよ…」と戸惑ったと思います。  


   そしてそこから1年。


先日の食事会でこの話になり私の想いも伝えましたが、胸を張ってこの目標が達成できたとご報告が出来ると思います(^^)


 5年間の間には様々な壁にあちこちぶつかりましたが、そこから学ぶことはぶつけて出来た痣の数よりも多かった気がします。


女の子達には厳しい言葉を伝えることもありますが、それにめげずに一緒に努力を続けてくれていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。


誰かのおかげで成り立てているお店じゃなく、女性達全員と私達フロントスタッフが出来る努力を惜しまないから続けていけているお店になれたなら良いなと思います。


「赤坂さんは本当に仲が良いね~」

と日々のツイートを楽しみにしてくださるお客様方。


「みんな仲が良くて雰囲気が良さそうで」

と赤坂美療を選んでくださったお客様方。


そして何十年にも渡って支えてくださっている会員様方に、心より感謝しております。


次の年末のご挨拶でも、喜んでいただけるようなお知らせができるよう努力してまいりますので、来年も宜しくお願い致します。


いつも力になってもらっている代理店さん方やサイトの営業さん方、様々なアドバイスや愚痴の聞き役などの手助けをありがとうございます。

私にとっては縁の下の力持ちでなくてはならない存在です!


来年もご迷惑を掛ける気満々ですが、お付き合いをお願い致します🙇‍♀️


 Xで、いつもイイねやリツイートで応援してくださるフォロワー様方、本当にありがとうございます🙇‍♀️


 「Xで知って」といらしていただけるご新規様がとても多く、それも日々応援してくださるフォロワー様方のおかげだと、とても感謝しております。


明るい話しをより多くお伝え出来るよう、これからもみんな仲良く頑張ってまいりますので、来年も宜しくお願い致します。


今月は年内最後のご利用のお客様にたくさんご挨拶をさせていただきましたが、お客様方から多く言っていただけた言葉が

『いつも楽しい時間をありがとう』   

でした。 


新人さん2名をはじめとする、赤坂美療の女性達の日々の努力があってこそいただける何よりも嬉しいお言葉です。


 来年も多くのお客様方に喜んでいただけるおもてなしでお迎えいたしますので、赤坂美療をどうぞ宜しくお願い致します。


これからの新しい1年が、皆様にとって退屈と感じるほどに平和で幸せな日々になりますよう従業員一同願っております。


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?