牧春ではなく春牧

ツイッターでおっさんずラブのタグで感想を見ていると牧春派が多く目に付きますが、公式では春牧の雰囲気を出してますね。わたしも春牧派です。

だってよく考えて下さい。

まず体格差
春田は身長178cmで腹筋が程よく鍛えられていて体格が良い
牧は身長173cmでまず身長差が可愛い。裸は見ていませんが明らかに春田よりは華奢です。

次に顔
牧、すごく可愛らしい顔をしているじゃないですか

そして家事料理は完璧

ドSではあるけれど、ひっそりと傷付けられながらもそれを隠して健気に尽くす姿は
スーパーダーリン(スパダリ)ならぬスーパーハニー(スパハニ)そのものじゃないですか?
これを嫁と言わずしてなんと呼べと

そして自分の好きな彼氏が自分が選んだ服を着ている姿を嬉しそうに写真に撮る姿は可愛らしいの一言に尽きます。

はじめ牧に「付き合って下さい」と言われた時に春田ははっきりとしない「はい」という返事をしていましたが、ちずに「牧くんのことが好きなのか」と問われて、照れ臭そうにはにかんで「まあ…うん」と答えたことで、「ああ、ちゃんと春田も牧のことを好きなんだな」と安心しました。
だーりお演じるちずがかわいそうなのでちずも幸せにしてほしいですが。

そして職場で牧の手を取り「俺たち付き合ってます」宣言。

そして次回のタイトルは「息子さんを僕にください!」
あきらかに春牧。
☆--------------------------------☆
春牧とは別ですが武川主任が
「牧が俺じゃないとダメなんだ」ではなく
「俺が牧じゃないとダメなんだ」と、自分の本心を嘘偽りなくさらけ出すシーンも切なかったです。

こっちもですが、明らかに武牧じゃないですか。おどおどしてて、でも武川さんに憧れて就活で来て、付き合うって。しかも武川さんにも同じように料理など作っていたようだし。
☆--------------------------------☆
登場人物全員いい人ばかりなので全員に幸せになってほしいです。
☆--------------------------------☆
余談ですが、今回の5話の有名俳優役で出てきた永瀬匡さん。わたしは仮面ライダーファンなのですが、その仮面ライダーの中でもわたしが大好きな仮面ライダービースト(仁藤攻介)(仮面ライダーウィザードに登場する2号ライダー)だったのでテンション上がりました。
ちなみにちず(だーりお)も仮面ライダードライブのヒロイン(霧子)を演じた方なので大好きです。
☆--------------------------------☆
2016年に単発ドラマとしてあったおっさんずラブは、春田と部長だけキャストが同じで大まかなストーリーやセリフは今回の連続ドラマと同じ感じなのですが、単発ドラマのほうでは、部長を振って牧ポジションである長谷川(ハセ)と最後くっついたかな?と感じるかたちで終わったので、今回も牧とくっつくのかな〜そうであってほしいなあ〜と思っています。
単発ドラマのほうは48分だけに全部をおさめていたので今回の連続ドラマでちゃんと最後までえがくのかな。この枠は確か全8話程のドラマなのでもうすぐですね。
☆--------------------------------☆
#おっさんずラブ #春牧 #武牧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?