メドゥーサの倒し方ってワンパターンだよね

 能力系バトルのアニメにおいて、かなりの確率で「見た者すべてを〇〇にする能力」を持つキャラクターが登場する。彼らは100%、鏡に向けて能力を発動してしまい負けてしまうという結果に終わってしまう。そのため、そのようなキャラが出てくるとそのキャラが最終的に敗れることと敗れ方が容易に想像ついてしまうのだ。
 しかしこれはこの能力に限ったことではない。例えばデータキャラはデータ外の行動をとられることによりプライドと共にやぶれてしまったりする。このように死の予想が容易なキャラは多数にわたる。しかもただのかませではないキャラにもそのような者が多い。
 
 だから私は創作者の皆様方にメドゥーサをボコボコに殴って倒すなど予想もつかない方法で展開する物語を書いていただきたい…‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?