見出し画像

秋の空チャレンジ ~ 季節の変わり目!ハロウィン先取りのひとり弾き語りライブ ~ まとめ なのですぢゃ(*´▽`*)

季節は秋へと差し掛かり、ようやく朝晩の肌寒さを感じる空気を帯びてきましたが、日中はまだまだ暑いですね(;^_^A

一日の中で気温の変化が激しい時期は、何かと体調壊しやすくなりますが、みなさん、お元気ですか?(*´▽`*)

まとめ記事として投稿したかったのですが、タイムラインに、ドドドォ~っと並んでしまうので、

それを避ける為に それぞれ小出しでアップしたものをまとめたものです(*´▽`*)

前回の連休中、今年最後になればいいなぁと願いながら、日中の炎天下での草刈作業に前回同様「溶けかけのアイスクリーム状態」となってしまってたワシですぢゃ(;^_^A

まだまだ日中の暑さは、充分に体調を壊す破壊力を持ったままですので、その認識を忘れないように用心されてくださいね(;^_^A

そんなこんなで、今回も・・・暑さにバテてます(;^_^A
田舎の雑草は、もう やっぱり逞しいのです(;´Д`)・・・ここは一つ、

炎天下の草刈作業でヘロヘロだから、ちょっと休憩(;´Д`)・・・

そして、そう!おなじみ「アイスキャンデー」で口内から脳の温度を下げて、しっかり目を覚ます為に、

涼みがてら ちょっと歌ってみようって気持ちがふたたび(*´▽`*)


ってことで ・・・今回は秋にちなんだ曲を選択・・・

まとめて3曲 カバー曲をアップなのですぢゃ(*´▽`*)


にプラスして、クリスマスに先駆けて昨年アップしたクリスマスソングも、こっそり掲示します(*´▽`*)

現在リリース準備を進めている曲のアップの前に

クリスマスソングながらのキラキラ感がありつつも さらに

俯いてしまいがちな人の心に、ほんの少しでも元気を取り戻していただけるような気持ちを届けたい

という願いを込めた歌ですので、これから寒くなる季節に向けて、再度ご紹介させていただきますね(*´▽`*)

-----------------------------------------------------------

オリジナル クリスマスソング ~ フル・ロングver.

「雪のキャンバス」

  ↓  ↓  ↓

-----------------------------------------------------------

カバー曲 ~「悲しみよ こんにちは」を歌ってみた!~ なのですぢゃ(´▽`)

こちらは『 アニメ「メゾン一刻」の主題歌 』なのですぢゃ(´▽`)
秋の物悲しさに合わせて選曲してみました(´▽`)

大切な人を失った物悲しい状況にありながらも、明るく前を向いて行こうという気持ちの歌なのですぢゃ(´▽`)

ワシは20代前半の頃に、大好きだった祖母が他界した際に、耐えられないほどに苦しかった悲しみを この歌に救われました。心から優しく寄り添って背中に手を添えてくれるような、温かさと明日への希望と愛に溢れた歌なのです。
  ↓  ↓

-----------------------------------------------------------

カバー曲  ~「蝋人形の館」を歌ってみた!~ なのですぢゃ(´▽`)

悪魔をモチーフにした歌ですので、ハロウィンに向けて選択してみました(´▽`)

こちらは『 デーモン閣下「聖飢魔Ⅱ」一枚目の小教典(シングル)』なのですぢゃ(´▽`)
  ↓  ↓

-----------------------------------------------------------

カバー曲 ~「ヨーデル食べ放題」を歌ってみた!~ なのですぢゃ(´▽`)

ヨーデル調の歌で「バイキング形式の食べ放題」を歌ったコミック・ソングなのですぢゃ(´▽`)

秋と言えば・・・食欲の秋(´▽`) ってことでのチョイスなのですぢゃ(´▽`)

食べ放題の制限時間内に、元気にモリモリ焼肉を食べる様子をヨーデル調で楽しく描写した歌なのです(´▽`)
  ↓  ↓

-----------------------------------------------------------

最初のフルバージョン以外のカバー曲はギターでの弾き語りで、草刈作業の休憩中で録音した一発撮りです(´▽`)

暑さでヘロヘロで 今回も ちょっとお聞き苦しいかもですが、なんとなくアップしますのですぢゃ(´▽`)

ぢゃ、そういうことで(*´▽`*)

この記事が参加している募集

思い出の曲

振り返りnote

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)