見出し画像

新年、初当たり(;^ω^)


みなさん、あけましておめでとうございます(*´▽`*)


年末年始は、みなさんの記事を読ませていただいて、のんびりと過ごしていました(*´▽`*)

楽しい記事、感動的な記事、ほんとに全ての記事に皆さんの熱い思いと心がこもっていて、時に笑いながら・・・時に涙を流しながら・・・

ほんとに有意義な時間をいただけました(*´▽`*)


ほんとにほんとに・・・心から感謝なのです(*´▽`*)(*^▽^*)



お正月が終わってしまい、すべて読み切れていない記事も、まだまだ沢山、ほんとに盛り沢山ありますので、これからも少しずつ読ませていただきますね(*´▽`*)


noteの中で皆さんの記事を通して、皆さんの心に触れることができるのが、

ワシの今の一番の楽しみなのですぢゃ(*´▽`*)



いつも優しい雰囲気の記事で穏やかな心にしてくださる方々・・・

常に楽しい雰囲気の記事で笑顔にさせてくださる方々・・・

辛かった過去を乗り越えてきた記事を通じて勇気をくださる方々・・・

自分自身の特技を活かして癒しを与えてくださる方々・・・


みんなみんな、そのすべての方々へ・・・

ほんとに心からの感謝でいっぱいなのです(*´▽`*)


そう、言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちなのです(*´▽`*)


noteを始めて、ほんとによかったと、ワシは今こころから思っています(*´▽`*)



年末年始に皆さんの記事を読ませていただいて、改めてそう感じました(*´▽`*)

ちょっと胸が熱くなって、熱く語ってしまいましたね(;^ω^)



そうそう、話しはかわりますが・・・

以前、記事に書いておりましたように、用心してはいたのですが、今年もやってしまいました(;^_^A

意外な盲点でした(;^ω^)


オンデマンドのアニメで予想だにしなかった笑えるシーンがありまして・・・


きなこトルネード・・・性懲りもなく、やってしまいました(;^_^A

  ↓  ↓ ↓ 


お恥ずかしい(;^ω^)・・・という気持ちを表す画像を探してたら、

あのハムちゃんの画像が、すごく・・・(*^▽^*)


可愛い & ちょっと笑える感じ・・・なんだか

うぅぅ・・・やってしまったぁぁぁ(´;ω;`)ウッ…


って感じに見えませんか?(*´▽`*)

それで使ってみました(*´▽`*)

  ↓  ↓ ↓

で、さらに話は変わりますが、お正月に地元のお宮参りに行った際に、

今年初の大当たりな出来事がありました(*´▽`*)



といっても、幸運な当たりっていうより・・・ちょっと痛い

ちょっと恥ずかしい・・・(;^ω^)

でも、ちょっと笑える(*´▽`*)


といった感じの出来事でしたのでお話してみますね(*´▽`*)


お宮参り・・・すごい人でした(;^ω^)

人が少なくなるはずの時間を狙って行ったのですが、とにかく多かった(;^ω^)


ですので、歩く時にも前の人の流れのペースで歩くしかないし・・・
しかも、その時に・・・

〇〇〇〇 前の人
  〇〇〇  後の人

   ↑

こんな風にね・・・前の人が歩いてる真後ろじゃなくて
前を歩く人と人の間
を歩いていたのです(*´▽`*)

お正月で、なんとなく気持ちもウキウキしながらね(*´▽`*)

すると・・・わしの歩くちょうどその位置にポールがね・・・設置してあったのです(;^_^A


それもね・・・

すごく微妙な高さ(;^ω^)


地面に出し入れできるタイプのがね、出しっぱなしなのです(;^ω^)


それがモロ(;^ω^) カキ~ン!ってね(;^_^A


真正面・・・直撃なのです(;^_^A 



大当たりだったのですぢゃ(;^_^A


男性にしか解らないこの衝撃の痛み (´;ω;`)

フリスク食べた魚よりショッキングな瞬間なのです(;^_^A


痛い・・・(´;ω;`)  なんなのコレ・・・なんでこんな所に(;^ω^)

しかも人が いっぱいいるから平静を装ってクールなフリしてた(;^_^A

その時、人込みの流れの関係で数歩前を歩く形になっていた妻のキミしゃんにも、気づかれないように平静を装ってたのです(;^_^A


でも・・・でもなのです(*´▽`*)

にんともかんとも・・・痛いのに、なんだか自分でウケテしまって

一人笑っていたので、きっと傍から見ると・・・



きっと・・・すごく・・・

へんなおっさんだったと思います(*´▽`*)(*´▽`*)


しばらくして妻のキミしゃんも、

??? どしたの?(*´▽`*)


って感じだったから、きっと気づかれないで済んだのだと思います(*´▽`*)


新年早々、こんなカッチョワルイ所を見られたら・・・(*^▽^*)

究極のダンディズムを探求する旅人としての・・・ワシの・・・威厳が(;^ω^)


っていっても、もしかしたら気づいてたかもね(;^_^A

気付いてても気づかないフリしてくれる優しい人なので(*´▽`*)

ツンデレだけどね、そういうさり気ない優しさが魅力的な妻なのです(*´▽`*)


でね・・・カキーン!ってなった時にね・・・実は!なんと!

同時にワシと同じような感じの人が、もう一人いたのです(*´▽`*)


なんだか雰囲気まで、ワシと同じような感じのオッチャンでした(*´▽`*)


なんだか・・・その オッチャンと目が合ってしまって、

まったく知らない人なのに、お互いに、つい笑ってしまったのですぢゃ(*´▽`*)


ちょっと痛かったけど、痛みを分け合った同志や戦友みたいな気持ちで、ちょっと笑い合ってしまった出来事だったので、記事にしてみました(*´▽`*)


まったく面識のないオッチャンだったし、話しをしたわけでもないけど、きっとあのオッチャンも、家でこの話してると思います(*´▽`*)


というわけで、ある意味、初当たりの出来事だったのですぢゃ(*´▽`*)


みなさんは、よいお正月を過ごせましたか?(*´▽`*)

ということで・・・皆様(*´▽`*)

今年も、よろしくお願いいたしますね(*´▽`*)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この経験に学べ

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)