見出し画像

未知との遭遇!猫の集会(*´▽`*)

映画やアニメだと、それっぽいシーンってありますが、
リアルに遭遇したことある人います?(;^_^A


実はわし、20代の頃にあるんですよ(;^_^A

ほんとにね、びっくりしますよ(;^_^A

一段高い場所にリーダーらしき猫と、両側に側近?

で、その前一面に、大勢の猫シャンたち(;^ω^)

総勢20名(匹) ぐらいだったから、ほんと最初に遭遇した時は、めちゃくちゃ驚きましたよ(;^_^A

だけど、すごく興味深くもあって

楽しそう!ワシも混ぜて~!って気持ちで

観察させてもらいました(*´▽`*)


なんかのセミナー?(*´▽`*)

なんてちょっと楽しんで見てたけどね、すごいよ(*´▽`*)

人間であるワシが観察していても
まったく動じる気配もないし、

それに何よりも、りあるに会話してるみたい

いわゆる

「サイレント・ニャー」しあってるんですよ。


信じられないような光景だったから今でもはっきり覚えてます(;^_^A

初夏のある日、軽く薄暗くなってきた夕暮れ時に
近所の大きな公園を歩いてる時、遭遇してしまった(;^ω^)

その日、何故に歩いていたのかは忘却の彼方(;^ω^)
っていうより、

ワシは三歩あるくと忘れるタイプっす(*´▽`*)


で、その秘密の集会?セミナー?ミサ?らしきものについて、
サイレントニャーしあってる様子を興味津々で眺めていると

アニメのワンシーンそのものって感じで、

もしもヘッドフォンして周囲の音が聞こえない状況で
観察したとしたら、普通に会話してるようにしか見えない

(;^ω^) (*´▽`*) ( ̄д ̄) (゚Д゚;) (-_-)zzz ・・・
きっと思考が停止する思いを経験しますよ(;^_^A

ほんとにほんとにビックリ仰天でした(゚Д゚;)


サイレントニャーって、人間には聞こえない周波数で声を出してるらしいのですが、それって聞こえないなら・・・

もしかしたら人語を話してる可能性だってない?

そう言えなくないよね?(;^ω^)

などと一人で妄想しながら観察してた若かりし頃の
ある夕暮れ時の思い出(*´▽`*)

あれ以来、あのような光景に遭遇したことは一度もないってことは、
すごく貴重で稀な体験をしたのかもしれないよね(*´▽`*)

猫しゃんって、もしかすると
人類を近くから観察してる存在なのかもね(*´▽`*)

実際、古代エジプトでは猫しゃんを神聖化している文化もあったし、

人知を超えた不思議な能力だって

あるのかもしれないよね(*´▽`*)

ワシの家にいる黒猫しゃんも、玄関をジーっと眺めたまま
微動だにせずにいたりする姿を見るたびに、

外から入ってくる邪気を跳ね返して

くれてるんじゃろうか(*´▽`*)


って思ってたりもします(*^▽^*)

猫しゃん達の集会、今思い出すと、

劇団四季のCatsみたいだったかも(*^▽^*)


あっ!もしかして、あの時の集会って・・・リアルに

ジェリクルキャッツを選ぶ集会だったのかも(◎_◎;)

だとしたら・・・わし、ほんとにすごい歴史的な瞬間に
立ち会えたのかも(*^▽^*)

これ、ネタなんかでなく、

ほんとに遭遇したリアルな話ですからね(*^▽^*)



ということで、リアル未知との遭遇でした(*^▽^*)


音声配信では、記事では語り切れなかったことなども交えて鈍行列車に乗った感じでゆる~く語っています(´▽`)
  ↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)