見出し画像

ゆるキャラおやじ ”ひろと” です

点と線だけで描ける雰囲気の”ゆるキャラおやじ”


みなさま、はじめまして ”ひろと” と申します。
”ひろとりん”と呼ばれることもありますが、おっさんですので

"ヒロトッつぁん” でも

”ヒロトのだんな”でも、


皆様のお好きな呼び方で認識していただければと思います。


第二次ベビーブーム世代で

点と線だけで描けるような容姿の いわゆる”ゆるキャラ系”のおっさんです。



幼少期は母子家庭で育ち祖母にも可愛がられていたため

人に優しくありたいという気持ちの強い性格が形成され、

控え目で素直という優等生的な人生を過ごしてきました。
  


自己アピールをしない控え目系って

見えないところで努力をして 縁の下の力持ち(*´▽`*)

人に喜んでもらえるなら自分の手柄はいらない(*´▽`*)


素直な気持ちでそう思え、それなりに幸せを感じることもありました。


それだけなら素直に受け入れられるのですが


ごく少数の”マウント系”に
理不尽で雑な扱いをされて傷つくことも多かった為

人一倍 傷つきやすく悩み多い人生を過ごしてきました (-_-;)


一度きりの人生

俯いて生きるより笑顔あふれる人生を過ごしたいと

10代の頃から試行錯誤してきました。


スキルも自信もなかなか完全開花できずに挫けつつあったワシですが

おっさんカテゴリーの一員となった現在


これまでの試行錯誤の努力の甲斐あって少しずつ光が差し始め、なんだか一気に嬉しい道筋が見えてきました(*´▽`*)



積み重ねたことの多くは目に見えて効果や結果として現れるとは限らず

蓄積してはいるけど見た目は何も変わらないまま
少しずつ圧を高めていくのだということ。


挫けても転んでも、涙やら鼻水やらナンヤラ カンヤラにまみれて
何度も挫けても、とにかく諦めさえせずに
ズッコケタ後に性懲りもなく立ち上がることさえ続ければ

あるきっかけを機に一気に道が開けるものだと信じ続けてよかった(*´▽`*)


長かったけど(;^_^A・・・でも、でも、でも、心の底から
諦めないでよかったと実感している今日この頃です(*´▽`*)


自分自身が明るく笑顔で過ごせるようになって

身近な人も幸せで笑顔溢れる人生を一緒に歩いて行けることが
最高の幸せだと感じて

現在進行形で日々の”よかった探し”を実践しています(*´▽`*)


ここでは

そんな”ゆるキャラ系おっさん”のワシが
日々思い実践してきたことなどを
真剣に語る記録的な場として記してまいります。


ゆるキャラ系の為、徒然なるままに

そこはかとなく書き綴ってまいりますが

中身は真面目な”おっさん”ですので
真剣に全身全霊で取り組んでまいります。


一生懸命がゆえに苦しんで傷ついている人へ向けて

「だいじょうぶだよ」という気持ちを伝えたくて


気持ちを述べる場所を探してブログというメディアでの記述も考えましたが

困っている人の問題を解決できるよう・・・」
「見出しの分類を科学的に配置・・・」
「問題に向き合う為の提案と、最終的な問題解決後の姿を提示・・・」
その他、どうじゃらこうじゃら・・・(;^_^A


う~ん・・・(;^_^A 言ってることは解るのですが、

もっと、ラフにお話できればと思って ちょっと躊躇していました(;^_^A


苦しくて暗闇の中で膝を抱えていた昔のワシが
ほんの一点でいいから心を燈す灯りとして欲していたのは、
理路整然としたアドバイス的な言葉ではなく

苦しくて悲しくて切なくて どうしようもない心を理解してくれて寄り添ってくれるような言葉だったから・・・


そんなこんなで見つけた、ここ 「note」さん (*´▽`*)

ワシが求めていたものそのものって感じですよね (*´▽`*)


素直な気持ちを飾ることなく、身構えずに語ってみてくださいって・・・

ほんとに、なんて優しいコンセプトなんだろう (´;ω;`)


このコンセプトを知った時、ほんとにウルウル(´;ω;`)ウッ…ってなってしまいました(*´▽`*)


そんなわけで、ウルウルして決心して始めた田舎のおっさんが、
なんとなく、ゆる~く語らせていただきます(*´▽`*)

ゆる~く と言っても、語り口がソフトなだけで
内に秘めた思いは

熱い血潮が流れています(*´▽`*)


なにせ こういった場へ投稿するのは初めての経験ですので
不慣れなことも多く 洗練された雰囲気とは遠く
かけ離れておりますが

ゆるキャラおやじ、精一杯語らせていただきますので

皆様 どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


音声配信では、記事では語り切れなかったことなども交えて鈍行列車に乗った感じでゆる~く語っています(´▽`)
  ↓



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)