見出し画像

おうちに引きこもってご自愛モードに入ります

今日の私です。

もう今日はダメです。ダメダメ。

外出しておりまして、1時間ほどで帰れる距離を間違いに間違い重ねて、結局2時間かけておうちに辿り着きました。

なにが起きたかイマイチ自分でも理解ができておりません。降りる駅をうっかり降り忘れたことは何回かあります。が、挽回経路を調べて降りるべき駅にも降りさせてくれずなんなら知らん間に終点着いてたなんて、いまでもなんで????となってます。


なので、明日はご自愛モードに入らせていただきます。

明日は久しぶりにとりわけ予定がなんも無い1日ですので、もうおうちに引きこもります。「買い忘れた〜」と思っても1歩も外に出ません。

わたし的ご自愛モードでHP回復させようと思います。

⚫近所のパン屋で買ったパンとアールグレイで優雅ブレックファースト

朝から優勝します。
死んだように寝る時もあるのでその時はブランチにします。こちらも紛れもなく優勝でございます。

パン屋さんで買うパンて特別感ありません???この世にあるパンは間違いなく美味しいんですけど、パンを買うためにパン屋さんに足を運ぶという行為にもう既にご自愛が含まれてるんですよ。

ただ今回は、迷いに迷ってパン屋の営業時間に間に合わなかったので、ファミマのバターロール買いました。滅多に買わないパンを買ったので明日はバターロールとアールグレイでご自愛します。

⚫基本の生活はベットの中。ぬくぬくする

もうこれに尽きます。
ぐっすり十分な睡眠時間を取るのは大切ですが、ベットで寝っ転がってるだけでも違うんですよね。

トイレとご飯以外はベットでぬくぬくゆっくりします。いつもは最低限の睡眠だけになりがちでしたが、ゆったりとした時間を過ごします。充分寝たあとでもお布団にくるまってnote書いたり、本読んだりしてもなんでも良いのでとにかくぬくぬくします。

⚫時間がなくて後回しにしていた作品を堪能する

好きなことするのもご自愛に含まれます。
ドタバタした平日の夜ってなんやかんや時間がないものです。

気になる映画や連続ドラマ一気見はたっっっぷり時間があるときに観たい気持ちがあります。なので、気になる作品の世界観を堪能出来る1日になっても良いよな〜とも思っとります。

今みたいのは、映画「わたしの幸せな結婚」とドラマ「消えた初恋」です。

Amazonプライムで観れるんですけど、時間がある時にじっくり観る!!!!と決めていてこれまであっためておきました。全部観れなくても世界観に触れられたら良いな〜。

⚫明るい時間にお湯を溜めてお風呂に入る/明るい時間にビールを飲む

真夜にいつもやってることを敢えて陽が出てるときにやるワクワク感はおうちに1日引きこもってないと出来ないんです。

14時15時頃にお湯を張って湯船にチャプチャプ浸かりながらゆったりして、ホカホカのカラダにキンキンに冷やしたビールを流し込むんです。

想像しただけでワクワクします。

バターロール買うついでに、「晴れ風」を買いました。おつまみと一緒に購入したのでいまのわたしは無敵です。
ここに天気が良くてポカポカした気候だったら座椅子を窓際に移動して風を浴びたっていいですよね。今の季節に堪能出来ることはしておきたいです。


                                   🏠🏠🏠
おうち引きこもりご自愛モードは、繁忙期の疲労を回復するためになくてはならない時間です。

時間があればその分ドタバタ動きがちなので、「もうゆっくりする!!!」て決めておかないと益々消耗しちゃうんですよ。

普段できないことを敢えてじっくり時間かけてやってみるが簡単そうでいて意外と難しいことを今更ながら実感してます。

だからもうここで宣言しておきます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋