見出し画像

セブンのレトルトカレーで生きてる

各コンビニのオリジナルブランドのレトルトカレー好きなんですよ。その中でセブンは一番好き。

めーーーーーちゃくちゃ疲れててご飯作るどころじゃないって時の救世主です。これがまた美味しくて。

わたしが特に好きなのはこのカレーたちです。

・ごろっと野菜カレー
・グリーンカレー
・バターチキンカレー

セブンの3大好きなカレーたちです。
間違いないです。なんなら、このカレーたちをお昼ご飯でローテーションしてた時期もありました。ほんとに美味しい。

野菜が食べたいって時は、ごろっと野菜カレーにするんです。

なんと1日の1/2の量の野菜が摂取できるんです。トマトベースのカレールーに身がゴロッゴロした野菜たちを食べれるんです。個人的にレンコンが入ってるのにワクワクします。レンコンのあのシャキシャキした食感が大好きで、その食感楽しむために食べてるところもあります。

ほんとに美味しい。

まろやかグリーンカレーが食べたい時はこちらです。思い出すだけで食べたくなります。

グリーンカレーって天才ですよね。シャキシャキしたタケノコとじっくりコトコト煮込んだナスに鶏肉。どこを食べても天才なんです。それにセブンのグリーンカレーは辛くないです。まろやかココナッツの風味がたまりません。ちょっとした特別感が味わえます。


そして、最後。セブンのレトルトカレーにハマるきっかけになったバターチキンカレー。大ボスです。

ゴロッゴロに入った鶏肉とトマトとクリーミーなカレールーってなんであんなにご飯が進むんでしょうね。ほんとに美味しいんです。白米足りませんよ。
めちゃくちゃ辛くなく、クリーミーな感じが強めなんですけどさすがカレーですね。ご飯に合うんです。

バターチキンカレーなんて家じゃ作らないのでとんでもなくリピートしております。


今日はこれ!てな感じでローテーションしながら手軽にカレーを楽しんでおります。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ鶏肉なシンプルカレーは作るんですが、それ以上の手の込んだカレーを作るにはハードルが高いんですよね。

そこでレトルトカレーの出番ですよ。
一日の中の1食がテンション上がるんですよ。お陰様で楽しくご飯が食べられております。

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋