見出し画像

子供のお小遣い②〜お年玉散財してた😆

お小遣いとは別に

お年玉って貰いますよね。

ウチの娘たちも、例に漏れず頂いておりました😆

長女と次女
2人いれば、差はあります!!

長女はケチ派w、次女は浪費家w

次女のお金の使い方がすごかった‼️

あっただけ使う派!😅

お年玉は、おもちゃ系の福袋を数個買って、
UFOキャッチャーで5000円くらいは使ってた!と思います💦

次女に近づくと怒るので😅、ハッキリとはわかりませんが😅💦

長女は迷って迷って、リサイクルショップのおもちゃ 50円😆とか。

ほんと、それぞれです☝️笑

そして、こんなのが小学校低学年の数年でした!

次女には・・・もちろん、口出したかったけど、、我慢しました‼️😂

そうしたら!!

数年後には、

ちょーーーケチに‼️‼️😆

「福袋」?「残り物しか入ってないから買うの無駄じゃない?」みたいな‼️

出かけるのも、お金使いたくないから家にいる!!とか

小さい頃に、散財させても数千円だし、大人になってから浪費家になる事を思うと、良い勉強をしたんだと思います!!

誰かの、参考になれば😊😊😊

#子供のお小遣い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?