見出し画像

バイト始めました。 10月号

こんにちは、赤沢たまねぎです。
最近急に涼しくなりましたが体調に気を付けていきたいですね。


近況

タイトルの通り先月からアルバイトを始めました。遊ぶ金欲しさと社会経験を積むためです。
週1回6時間でぼちぼち働いて行くつもりです。
年の近い子たちはもっと働いている気がしますが、自分の出来るペースで頑張ろうと思います。

初アルバイトの話

初めてアルバイトをしたのは高校2年生の時でした。当時通信制高校で時間を持て余していた私はアルバイトを始めることにしました。いくつか面接を落ちてコンビニでのアルバイトに採用されました。週3回3時間で働くつもりでした。
研修で仕事を覚えていき頑張ろうと思っていたのですが、研修期間中に潰瘍性大腸炎が悪化し入院、退院した頃には別の人が採用されアルバイトの話は流れてしまいました。研修期間中に稼いだ8000円程度が手元に残りました。

このことから、かなり長い間アルバイトはやめておこうと思っていました。
今は少し体力に自信がついたのと、大学生になったおかげで出来るアルバイトの幅が広がったおかげで今のアルバイトと出会えました。
当時は少し焦っていたのかもしれませんね。

先月作ったもの

先月作ったもののコーナーです。
akazawa-tamanegi - BOOTH
アクリルスタンドを作りました。丁度この頃はコラボカフェごっこしている記事を読み漁っていたので赤沢たまねぎコラボカフェをイメージして作りました。いつか料理も作ってコラボカフェごっこをしたいです。


先月のnoteのヘッダー

アクリルスタンド用のイラストを先月のnoteのヘッダーにしました。
デジタル作画に移行しようかなと思っています。

#つくよみちゃん つくよみちゃんとオリキャラの漫画 - たまねぎのマンガ - pixiv
5月頃から描いていた漫画が完成しました。つくよみちゃんを酷使するのは楽しいのでこれからもつくよみちゃんを利用していきたいと思います。

Xユーザーのたまねぎさん: 「きずゆか雰囲気漫画です。 https://t.co/6YdX6ecAeu」 / X (twitter.com)
紲星あかりさんと結月ゆかりさんの雰囲気重視の漫画を描きました。割と好評だったので嬉しかったです。

9月前半は夏休みだったので色々作りました。楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?