見出し画像

色々と不思議に思う事。第2問

昔から、言われてますが・・・。
女は、お産の苦しみを忘れ。男は、二日酔いの苦しみを忘れる。
大酒を喰らう、私としては納得でしかないのですが、今の人達はお酒、煙草を嫌うので、あてはまらない方が多いらしい。

しかし、何でもかんでも「ハラスメント」と言われる時代ですから、私なんて生き物は、ハラスメント製造工場並みの生産量を誇ってしまって、まぁ大変なわけすよ。

最近、「イラハラ」という詞を目にして・・・。
とうとう、人の機嫌までハラスメントとは?これ如何に。
と、感じました。
機嫌が良い悪い。なんてものは、人として兼ね備えないと人に非ず。と思ってしまいます。
喜怒哀楽は、一万歩ゆずって迷惑行為としますと、サービス業は衰退するでしょうし、そして何も育てる事が出来なくなるよ。

私を好いてくれる人も多い方ですし。私が好きな人も多い方です。
その者からもしますと、好いている人から好かれると、めちゃくちゃ嬉しいし。好いている人から分かってもらえないと、イライラもします。
それを無視したり、放置したりして、忘れようとする解決策もありですが・・・。
忘れた方が、マシ。ってのばかりじゃ、人は成長しないよ。自分は忘れてても、人様は覚えてる事もありますしね。

人は人を好きになるし。人は人を傷つけてしまいますよ。
本当に、ごく当たり前だよ。車に乗ってりゃ無事故無違反で安全運転は、大事だよ。
けど、車を運転してりゃ、違反もする事もあれば事故をしてしまう事だってある。
それは、覚悟のうえで運転してるわけじゃないですか。そういったリスクがあるので、運転しません。って、言われたら元も子もないけど・・・。

人が一番!難解な教科書だと思う、私には傷つけ傷つけられる事は、学びをえる欲求に比べたら大した事ではないです。
もっともっと、学んで理解したり解決出来る様になりたいから、ただ単に忘れてしまう。という解決策は、私としてはあまり使いたくないですね。

でも、嫌なら!やらなきゃいいよ。怖いなら!出なくていいよ。そうやって、人生逃げ続けてください。
選ぶのは、親でも先輩でもなく自分自身です。

物事には後先ってのがちゃんとあるのんですよ。簡単に言うと順番といいます、基礎があるんです。
今は、インターネットやスマートフォンにSNSの発達で、みんなと繋がってると感じられるシミュレーションから始められるから、凄くハードルが低い所から始められるんだよ。
それらは、現代のある種の恩恵だと思います。
だからこそ、今がチャンスだと思わないですか?
嫌いな人を傷つける事って、実はすごく心の中で気持ち悪い事になるんですよ。
それとは、逆に好きな人から好かれるって、すごく心から気持ち良くなるんです。
100人居れば、100人には好かれない。逆に100人居れば、100人に嫌われる事もない。

人を本気に愛したいなら。人に本気で愛されたいなら。本気で愛している人と愛し愛されたいなら。
人を学びましょうよ。最初は絶対!傷つくし、傷つけられて、嫌な思いをする事の方が沢山あります。
ここで、本当に憶病になったり、逃げだす人も居る。それぐらい辛いよ。
嫌な思いを沢山しないと、基礎となる核ができないです。
嫌いな事は、苦手だから後回しにする。とか、基礎より応用が得意だから先に行くとか、喜びだけを求めて美味しい所だけ。ってのも、構わないけどね。

それはあまり、お勧めはしないです。たかだか人の人生で成し遂げられる事なんて、ほんの僅かだよ。
残念なお知らせに聞こえるかもしれないけど、それが事実なんです。

苦しみをちゃんと、腑に落としてない。まま愛を知るなり、手に入れた事を想像してごらんなさい。

そんな人は、人を許せないよ。人を信じられないよ。
そんな人に愛されたい人は居ないよ。
思い遣りや、その人に寄り添う事が出来ない。人を誰が愛してくれますか?

こんなに、ハードルが下がって多様化を認める世間様に成って来てるのに、憶病にならないで、人を怖がらないで、人をもっと信じてもいいと思うよ。

君の未来や人生は、君しか主人公が居ないんだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?