駅前の夕日

科目試験の勉強(進捗状況)

ちょっと「闇雲感」が否めないんですけども。

取り急ぎ、2年分の過去問を調べてみて、それなりに「大事なところかも」と感じた部分について、教科書に記載されていた事項を洗い出して(抜粋して)みました。

本当に「手探り」以外の何モノでもありません。

「まとめノート」じゃなくて、「重要事項抜粋ノート」です。

計20時間くらい掛けて作った、全40ページ弱のノートです。

この内容を「覚える」のではなく、
「理解して・脳に定着して・把握する」が目標ですが。
あと1週間で、そこまで到達できるのか…??

限りなく、達成困難...な、そんな気もしますが。

「ゲームは、投げ出したら、そこで終了」なので…。

大丈夫。
落ちても、誰にも迷惑かけないし。
リトライするチャンスは幾らでもあるし。

取り敢えず、試験の寸前まで。
焦らず慌てず諦めず。

取り組もうと思います。

この方法がベストではないかもしれないけれど。
まずは、やってみないと判らないし。

いまはとにかく。
やれるだけ、やるんだ!! 気合い振り絞れ! > 私

悩むのも、振り返るのも、まずはトライしてからだ!