[飲料]”ヴェリタスブロイ”飲んでみた

お気に入りの飲料、ヴェリタスブロイなのである。ノンアルコールビール、どれも微妙だったんだけどもこいつに関してはうまいな、と思う。

というのはこれはドイツ産で製法が特殊、一回ビールを作ってからアルコールを抜くという製法なのだそうだ。日本ではこの製法は法的に出来ないらしく、この製法で作られたビールを買うには輸入されたものを買うしかないわけです。

朝から飲んで酔わないので、寝起きに飲んだっていいし、連続しまくるZOOMMTGの合間に飲んだって、問題ないわけです。ただ見た目がビールなのでZOOMMTG中にカメラオンで飲むとドン引きされます。(経験者)見た目アル中です。むしろアル中に思われたいならばどんどん飲んでいきましょう。

ただし、抜いてあるのはアルコールだけでプリン体はきっちりあるので、そこだけ注意で!

さて今日もこれ飲んで仕事がんばろー!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?