見出し画像

力強きもの達

昨日は力強いもの発見隊を一人で敢行!

隊長(あけちゃん)の思いのまま、発見!


一発目は力強き噴水!

壊れてる?と思うぐらい天に向かって噴射!!!辺りは水浸しで小学生達は大はしゃぎ(๑>◡<๑)

曇り空を突き刺すような水のパワー!

頂きました!


枯れてる?と聞いてみたくなるぐらい、カッサカサなのに、命たくましく脈々と命を繋ぐ。カッサカサなんて言ってごめんなさい🙇‍♀️命のパワー素晴らしい!

頂きました!


被曝アオギリ。

後世に原爆の悲惨さと、生命のたくましさを身をもって教えてくれる大切な財産ともいえるアオギリ。会いに行って良かった。あなたの愛と優しさがいっぱい!

頂きました!


そしてそのアオギリの命を繋ぐ上で大切な小さな命も頑張っていました。

わかります?小さな蜂が🐝力強く生きてます!真ん中のちょい右側に密かにいます!小さな小さな力強さ

頂きました!


私は縁があってこの広島で生きました。広島がいつの間にか大好きになっています。きっとずっと好きです。ちょっと車のスピードが速い事や、ちょっとたま〜〜に言葉が荒々しく感じることもあるけれど、とてもとても力強い町です。

これからどこに行っても、どこで生きようとここで学んだ力強さをきっと忘れる事はないと思います。

ありがとう😊私にいっぱい教えてくれた自然の中の先生達。優しいは強い。強いものは優しい。皆が優しさを持つことができたら。皆が力強きもの達なら。

私はどれだけ強さを優しさを持てるだろう。私は常に自分の内面に問う。

その問いを受けてもらうために、

また会いに来ます!

と約束をした私は今日も元気です。今日もかっ飛ばして行ってきます💕ありがとう力強きもの達(╹◡╹)

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?