見出し画像

その雑巾、私の!

たかが雑巾、されど

私だけの雑巾!


私はケチだ!と思った出来事があります。

小学校のとき、進級時に一人雑巾三枚持参する制度がありました。私は母さんに縫ってもらって提出しました。

そう、それは私にとって没収されるに近い状態です。混ぜ混ぜされるのです。誰が誰のを使ってもいい状態!

そんなの嫌だ〜〜!!!

だって、母さんが丁寧に丁寧にミシンがけをしてくれて、雑巾とはいえ私には愛がいっぱい詰まった雑巾に見えていました。

それが誰が使うかわからない!


嫌だなぁ、母さんの雑巾が乱暴に扱われる。嫌だなあ。

案の定、男子がぐちゃぐちゃに使ってました(T . T)

みんなの雑巾になってしまった母さんが縫ってくれた雑巾を私は雑に扱われるのが嫌で嫌で。

でも誰もそんなことを言わないから、自分のケチぶりを実感して悲しかったです。


と、昨日窓拭きをしながら、雑巾エピソードを思い出して胸がキュンとしました。ちょっと心の狭い自分を隠して今日もゆっくり歩いて行きます!

みなさんはケチだなぁと思う事ありますか?

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?