蒸すよ!蒸しちゃうよ!

我が家のおやつの定番は母さんの蒸しパン

いつでも蒸すよ!

たくさん蒸すよ!


彼女の蒸し好きの象徴が「小麦粉ストック」だと思う。食品収納庫をあけると小麦粉が最低でも7袋は常備されていた。

「お父さん、今日特売よ!!!」

と母さんが広告を見て言うと、卵の特売と同じように家族で買い出しへGO!

母さんが買うと言ったら買う!並ぶと言ったら並ぶ!一人一袋と言われたら他人のフリをして個々に並ぶ(笑)バレバレ。

そして帰るなり、母さんの蒸しパンタイムスタート!

家族では食べきれないぐらい蒸すから、ご近所にお裾分け。

せっせと作る母さん。せっせとご近所に配るあけちゃん。

古き良き時代😊

また母さんのなんでも蒸しパンを食べたくなってきたなぁ。中身はあんこがメインだったなぁ。たまにチャーシュー。中身無しもあって、蒸したかっただけなんだと思ったり(笑)   よもぎも美味しかったなあ〜

食いしん坊あけちゃんはそんな蒸しパンを思い出しながら今日も張り切って行ってきます!でももうお腹すいてきたよ🤣

ではまた明日。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?