見出し画像

お茶とメッセージ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はお茶が大好き。
色々な種類を揃えています。

ほうじ茶や麦茶は、ご飯を食べる時にちょうどいい。

紅茶やハーブティーは、ケーキとかパイなど洋菓子系で大活躍。

緑茶は、和菓子との相性が抜群です。

その他にも山ほどありますから、何を飲もうか考えるのが好き。

そして、おいしいお茶に出会うと、お裾分けしたくなるのです。
友人や知人が、お茶タイムを楽しんでもらえたら嬉しいなあ。

そんな時に便利なのが、ティーパックです。
個包装で、多すぎないものがおすすめ。

量が多いと、持て余してしまうかもしれません。
2、3回分なら負担がかからないでしょう。

茶葉だと手間がかかりますが、ティーパックならカップにお湯を注ぐだけ。

普段あまりお茶を淹れない人でも、気軽に飲むことができます。

日常使うもので、少しだけ特別感を出したい。
見つけたのが、メッセージ付きのお茶です。

近所にあるショッピングモール。
北陸フェアを見に行った時に出会いました。

福井県産コシヒカリのかりがね玄米茶。
3グラムのティーパックが、5つ入っています。

猫がお茶を淹れている可愛い絵。
書かれているメッセージが面白い。

「お茶しない?いれてあげるからさ」

思わず、笑顔になりました。
ほっこり感でいっぱいです。

裏側に描かれてある絵も楽しい。

湯のみを持った猫が、
「ところでおいしいお菓子もってる?」
というセリフを言っているのです。

おやつを食べる時にぴったりですね。

他にも幾つかメッセージがあって、ついつい買い込んでしまいました。

ティーパックではなく、一回分のみの茶葉もあります。

画像1

こちらも温かいイラスト。
メッセージの内容もさまざまです。

○おめでとう
○ありがとう
○おつかれさまです。

しょっちゅう使う言葉ですから、お手紙と一緒に送ると都合がいい。

緑茶はもちろん、豆入り番茶、玄米茶、紅茶など豊富なラインナップ。
真空パックですから、鮮度や風味を保ってくれます。

日常で味わうお茶。
ゆったりと時間を演出する飲みもの。

平安なひとときを過ごして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?