見出し画像

コオロギチップス 何匹分?

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はおやつが大好き。
毎日、パクパク食べています。

好き嫌いがないので、何でもOK。
そのせいでしょうか、変わったものを頂くことが多いのです。

今回のおやつは、友人からもらったもの。
【コオロギと温泉水のチップス】です。

パッケージは銀色。
引き立てのコーヒーが入っていてもおかしくない感じです。

コオロギの絵が可愛い。
目が大きくて、おわん型の口をしています。

ADDITIVE-FREE
食品添加物不使用

健康に気を使っているらしい。

ほんのり甘い自然の風味

コオロギは甘いのでしょうか?
どんな甘さなのか気になりますよね。

材料を確認しました。
○小麦粉
○砂糖
○ドライクリケット(タイ産)
○鉱泉水

とてもシンプルです。
もっと色々入っていると思っていました。

うたい文句が面白い。

●この味は初めて‼︎
コオロギの香ばしさと温泉ミネラルの風味がコラボした、新食感のチップスです。

香ばしいコオロギ?

●炭酸ガスが豊富な磯部温泉の源泉を利用し、サクサク軽い口当たりに仕上げました。

コオロギも、温泉水とコラボレーションするとは思っていなかったでしょう。

●油を一切使わず、素材の美しさを活かしたこだわりの技術で製造しています。

油で揚げてあるポテトチップと違い、カロリーは少なそう。

食べてみましょう。

見た目は、地味な薄焼きせんべいです。
とても軽い。

2、3枚まとめて口に入れました。

サクサクした食感。
看板に偽りなしです。

ほのかな甘み。
穏やかな口当たりなので、食べやすい。

あっという間に食べ切ってしまいました。
妙においしかったのです。
もっと味わえば良かったなあ。

コオロギ味はどの辺だったのか?
謎のままです。

やはり、コオロギだけを食べてみないと分からないのかもしれません。

さて、ここで問題です。

配合されているクリケットパウダー。
何匹分だと思いますか。

意外とたくさん入っているので、びっくりしました。
その割には、コオロギを食べたという気がしないのです。

コオロギは、淡白な味なのかもしれません。

答えは、50匹分でした。
興味のある方は、試してみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?