見出し画像

月乙女のお仕事事情

 友人から送られてきたこの動画が、的を得すぎていて驚愕中。

 占星術のお話。

 私は、月星座が乙女座である。
 以前、マドモアゼル愛先生の動画や「まぁまぁマガジン」なんかでも、月乙女についてさまざまな情報は得ていたのだけど。

 なんかもー、「掃除ができない」だの「モノをすぐ壊す」だの、食器を割るし道具の扱いも下手だし・・・云々、散々こき下ろされてる月乙女。でも、全部心当たりあるので、ぐうの音も出ない。

 さまざまな面で心当たりがありまくりなのだが、今回特に気になったのが、仕事関係のこと。

 私は、高卒以降かなり長く働いた職場を辞めたあと、派遣社員として多種雑多な職場を渡り歩いてきた。それは刺激的で楽しい反面、もちろんしんどいこともあったわけなのだけど、この動画を観ていると、なんかこれまでの職歴すべてに納得してしまったのである。

 以下、今までの経歴(抜粋)と、それに対する「月乙女」の特性を列記してみた。

・最初の職場「正社員、クレーマー担当」
  真面目にちゃんとやろうとするから、負荷がかかりすぎる。
  クレームに対して、的確な返しができない(言語コミュ能力の欠損)。

・各種部品のピッキング
  
ピッキングは基本一人での作業なので、言語コミュ障(苦笑)の月乙女にはうってつけ。
  ここ以前に、文房具流通センターのピッキングも経験したが(繁忙期対策のため短期)どうもこの、ピッキングという作業は性に合うようだ。
  実際、通算して3年近くお世話になったが、ピッキング仕事がない時の、バリ取り作業が苦手だった。カッター使うんだけど、すぐに流血騒ぎに。

・ライン作業(複数職場あり)
  
そう、派遣ってライン現場が多いんだよね。
  誰でもできるってことなんだろうけど。
  それができない私って一体(涙)。
  だって、決められたこと決められたとおりにできないんだもん、月乙女はさぁ!(開き直り。笑)

・布製品のピッキング

  もうすぐ正式に雇用される予定の職場。
  月乙女(=反転星座:魚座)は、肩の力を抜いて働ける場所が向いているというか、おおらかでいると許されるみたいなところもあるみたいで、そういう意味ではまさにビンゴな職場だと思っている。

  また、扱っている商材が、詳細はぼかすけど(笑)まさに魚座的というか。私はその商材を見ているだけでも、非常に気分が上がるのだ。それだけでもじゅうぶん幸せだなと思う。

・・・・・・・・・・・・

 というわけで、月星座、なかなか侮れんというよりもむしろ、めっちゃ響くから、皆様チェックしてみた方がいいと思う。

 ちなみに、月乙女は、見た目がイルカっぽい人が多いらしい。

 は? イルカ?(笑)

 と思ったけど、優しげな印象の人が多いのだって。

 自分で自分を「優しげ」というのはどないやねんとは思うけど、客観的に見て、とにかく私は、外を歩いてるとやたら道を訊かれるし(方向音痴なのに! 笑)知らない子どもが遊んでくれたり、知らないおばちゃんに世間話の相手をさせられたりする。

 これは、優しげの証明だよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?