見出し画像

官足法・ウォークマット全ステップクリア

4月16日 (54日目)

 先週末我が家にて、官足法のお道具の使い方などをみっちり指導してくださった友人から、強く強くすすめられた「ウォークマット全ステップクリア」。

 ずっと全クリしたいとは思っていたんだけど、痛みに耐えきれず頓挫しまくり、2ステップ目で止まったまま。

 友人曰く「少しずつ慣らすより、とにかく全部やったほうがいい。」

 えぇ、えぇ。そりゃやったほうがいいでしょうよ。わかってますよ。だけど痛いんだもん・・・。

 しかし、次の一言で私のハートに火がついた。さらに友人曰く、

「僕は、初日に全部踏んだよ。」


・・・ワレ、ウチにケンカ売っとんのか!(爆笑)

 
 私は、ヘタレのくせに負けず嫌いなのである。

 ちくしょうめ。踏んでやる。踏んでやるわよーっ!!

 ・・・というわけで、無事にウォークマット全ステップ制覇しました!!

 正直、踏み方が甘いところもあったとは思うけど、まずは全部踏む習慣をつけるところから、と。

 ちなみに、件の友人の前で甘い踏み方をすると、私の足の甲を笑顔で押さえつけてきやがったんだぜ(笑)。おのれ、官足法の変態伝道師め・・・!(←。冗談です。懇切丁寧なご指導に、ホント感謝しております。)

 そうそう、4ステップ目の「心臓」の反射区を踏んだとき、ブチブチっと老廃物がつぶれる音が聞こえた。ウォークマットで音が聞こえたのは初めてだったので、俄然テンション上がった。・・・って、私もある意味変態なのかもw

 踏み終えたあとは、赤棒でのふくらはぎしごき、ひざ裏や、今回はふともも、鼠蹊部まで念入りにほぐしておいた。というのが前日のワークショップの影響で、二の腕、肘、指先までもうパンパンに張っていたから。

 腕の反射区は、足、ということで。ついでに二の腕も少しだけ、赤棒さんでさすりさすり。気持ちいい。自分でささっとケアできるって、ありがたいもんだね。

・・★ ・・・★・・

 さて、痛い話のあとは、甘い話を。

 先週末のご指導の日、一緒に須磨寺に出かけたのだが、そこで美味しそうなチーズケーキ専門店と遭遇。覗いてみたら、本当にガチのチーズケーキ専門店だった。だって、パルミジャーノレッジャーノとかゴルゴンゾーラのチーズケーキなんて初めて見たよ。

 テイクアウトして、ご指導終了後、珈琲タイムのおともに。濃厚で美味しかった。これはまた、買いに行ってしまいそうだ。

 アイキャッチ画像、向かって左が「ゴルゴンゾーラとくるみ」右が「パルミジャーノレッジャーノ」。どちらも本当に美味でした。

 ちなみにランチは、うの花ずしをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?