見出し画像

歩いて笑ってよく眠る

 先日のライヴ会場が「夙川」だったので、かなり早めに行って、夙川散歩と洒落込んでみた。

 こんな感じに、川に迫り出している松がたくさん。

 子どもの頃の私なら、絶対に登っただろうなぁ。そして足を滑らせて、川に落ちるというびしょ濡れ案件w

 夙川は桜が有名なのだが、ちょっとまだ早かった。

 先日訪れた綱敷天満宮は、あと1週間早ければもっと美しかったのかな、って感じだったけど、こちらはあと2〜3週間遅ければ、と・・・。

 でも、川沿いを、木々の下をくぐりながら歩くのは、本当に気持ちいい。苦楽園のさらに北まで歩いたよ。1時間半以上歩いたねぇ。鴨にも遭遇したりなんかして。

 やたらと松ぼっくりが落ちていたけど、見上げたらこんな感じで(笑)。

 まだまだたくさん落ちると思うので、手芸や工作に使いたい方は、今すぐ夙川にダッシュだぜ!

★・・・★・・・★

 川沿いを歩くだけだから道に迷う心配もないし、地図も見ないで歩いていたのだけど、ふと目にとまった「周辺案内図」を見たら、川の西側に「越木岩筋」という表記が!

 ・・・この筋を北上したら、越木岩神社に行けたのではないか?

 うーん、残念。また夙川でライヴがあったら、参拝にもチャレンジしてみよう。

 この日は、よく歩いて、よく笑って、帰宅後「R-1グランプリ」観てさらに笑いを追加して(笑)おかげさまでよーく眠れました。健康的すぎる。

 還暦まで、あと447日。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?