見出し画像

相手がタバコや不健康なことをやめないので悩んでいます〜絶対前提②〜#9

大好きなあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎

昨日書いた『絶対前提』が自分の中でヒットしたので、これから私の経験に基づく考えや結果を書いていきます。

◆絶対前提についてはこちら↓ ↓


■絶対前提があるとどうなるのか Vol.1
【相手がタバコや不健康なことをやめないので悩んでいます】

女性(特に母性が強い人?)が心配すること。

旦那さん、彼氏、パートナーが
タバコを吸っている
夜更かしする
飲み歩く
食事が偏っている
運動しない。などなど

言ってもやめない。やめてくれない。
こんなに心配しているのに。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私は結婚経験者です。
都内の素敵なお家に住み、(元)旦那さんのお母さん(お姑さん)と同居し、隣にお姑さんのお姉さん、歩いて3分くらいのところにお姑さんの妹さんがいました。(叔母さん2人ですね)


みんな近くに住んでいたんです。


(元)旦那さんは会社経営していて、楽しむことが好きなタイプで、夜は六本木で飲み歩いたり、タバコを吸っていました。


お姑さんや叔母さん達は旦那さんに
「ちゃんと寝ないと身体に悪いよ」
「もう若くないんだよ」など言っていて(彼は私の一回り年上でした)



私には「あけみちゃんからも早く帰るよう遊びもほどほどにするよう言ってね」と何回も言っていました。


私はそれについては、ただ微笑むだけで頷きも否定もしませんでした。

心の中ではこう思っていました。


_______


??????


私の旦那さんは、そんなバカじゃないよ

_______


夜遅くまで(というか朝まで)飲んで帰ってきたら

睡眠時間短くなるのなんて、本人わかってます。

翌日寝不足だったらシンドイのなんて、わかってます。


でも

それでも、飲みたかったり、楽しみたかったんだな。と私は思うのです。


私と一緒にいるのが楽しくないから、とかそういう問題じゃないんです。


◎サッカーとゴルフ好きな人に、どっちかしちゃやったらダメだよ、とか言わないでしょ。
ゴルフやったらサッカーがかわいそうだよ、とかは意味わからないのと一緒。友人や遊びと恋人や家族の時間ってそもそも別物で比べる対象じゃない。


本人がやりたいんだったらやらせてあげる。


それをやったせいでカラダやお金がピンチになったら、それはその人の問題だし本人が学んで解決することだよね。


もしタバコを吸って体調がすごく悪くなったら
もし食事が偏って体調がすごく悪くなったら
もし運動不足で太って身体動かすのがしんどくなったら
もし見た目が悪くなったと自覚したなら

それはその本人が「このままじゃマズイ」と思って
改善しようと思うならするでしょう。


人って土壇場にならないとやらないと思うし。


_________

そもそも
私の選んだオトコ
世界一だから
バカじゃないよ

__________


っていうことです。


これが絶対前提。


ちなみに(元)旦那さんは、ある日自主的に禁煙始めて自分でルール決めてやってました。
数ヶ月後にはアッサリ禁煙できちゃってました。


私は何も言ってません。


もしかしたら「タバコ辞めたらいいかな?」って言われた時に「うん、やめたら。どっちでもいいけど」くらいは言ったかな、くらい。(覚えてない)

うん。やっぱりデキる男。


タバコ吸ってようが吸わなくなろうが、その人自体の価値には何にも関係ないけどね。

ちなみに私はタバコ吸わないですし吸いたいと思ったこともない。
自分は自分。相手は相手。


そして心配している人の気持ちも分かるし言いたいことは分かってます。

でも私は私の考えがある、ってことです。


ちなみに

私は『同居』してましたが、全然平気でした。
周りに親戚も多く仲が良い一族だったので集まりも多かったですが、それも苦痛に思ったことはなく、皆さんと仲良くしてたし可愛がってもらっていました。

そのコツや考え方も今後お伝えしますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私は結婚して良かったな、と心から思っています。
なぜなら「お母さん(お姑さん)」と出会い『母の愛』を教えてもらったから。
色んな愛をみんなからもらったし教えてもらいました。
感謝してます。

でも本当はずっと昔から愛をもらっていたんだ、と気づかせてもらったのは最近。はるか昔から愛をもらっていたこと。
その話しもゆくゆく書きますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたの世界が良い循環で愛と喜びと感謝で溢れますように
心を込めて
あなたの毎日が素敵に輝きますように!

また明日お会いしましょう💫
あけみ


★━━━━━━━━━━━ ★


お知らせ


めちゃめちゃ愛される女子力アップレッスン


個別でこっそりモテ力アップしたい方はこちら
Only Youコンサル 


🌹美容・ダイエット・化粧品などのお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d12ea412635633


ハピモテメッセージやブログのお知らせが届きます💋✨質問やメッセージもお気軽にどうぞ!
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k


ーSNSアカウントー


【 twitter】
https://twitter.com/@Akemi_Tamai52
【 Instagram 】
https://instagram.com/p/B2HUmLeA9u1/
【 Facebook 】
https://www.facebook.com/momodukaakemi


💎人気記事はこちら


★━━━━━━━━━━━ ★

・あけみの夢・

あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
★━━━━━━━━━━━ ★



いつもありがとう!