見出し画像

叱ってくれる方はありがたい存在 #19/1096

飽き性な性格ですが、自分の中に溢れる想いを惜しみ無く出したくなり、毎日ブログを書くことを決めました。目標は3年間1096日続けることを自分に誓いました。今日が19日目。
★━━━━━━━━━━━ ★
大好きなあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎 

新しい扉を開き、未知の領域に行くことは嬉しい反面恐れもあります。
今の自分のままでは、足りない部分が多くあり、反省・改善するところが多々出てきます。

今の自分のままで足りなければ、人を非難するのではなく、自分が変化するしかありません。


アドバイスや助言をしていただいた時に、腐らずに善意に受け止めて改善できるかどうか。

ここが運命の分かれ道だと私は思うのです。


★ーーーーー

💕あけみからあなたへのハピモテメッセージ💕

ーーーーーー★

コーチにだいぶしごかれてたみたい だね?それはいいことだ。君がへまをしでかして、誰も君にそれ以上やれと言わなかったら、それは君に見切りをつけたってことだからね

★ーーーーーー

私は実はこの2日間とても落ち込んでいました。それは何かというと自分の浅はかさです。
自分では気付かずに恩を仇で返してしまっていました。
そのことを叱ってくださった方がいました。


この気付かない、無意識、というのがとても問題だと教えてもらいました。
なぜなら分かってないから何回も同じことで同じ失敗をしてしまうからです。


そして叱ってもらうことにも感謝です。
なぜなら、「叱る」ということは、言う方はとてもエネルギーが必要ですし、嫌わられるリスクもあるし、めんどくさいことだからです。


それをしてくれるということは「より良い人になってね」という期待だと思うのです。


普通はめんどくさいし嫌われたくないので、そこまでしません。
「うん、そうなんですね。頑張ってください」で終わりです。


叱ってくれるのは「愛」や「期待」があるからなのです。


とはいえ消化できるまで2日かかりましたが、今はとても感謝しています。


ちなみに、叱ってくれる人でも様々なタイプがあるかと思います。

あなたの成長のために話してくれるのではなく、その人自身があなたを都合のいいように行動させるために、叱る「ふり」をしてくる人もいるでしょう。

また、自分のその時の感情によって怒ったり責めたりする人。

それは違いますので、ご注意くださいね。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう💫

あなたの毎日が素敵に輝きますように!
あけみ


今週の人気記事ランキングTOP3
🔱1位『絶対前提の原理&ブログを始めたきっかけ』
https://note.mu/akemi_tamai/n/n7b66106abb12


🔱2位『突然アトピーになりました④ー復活への道ー』
https://note.mu/akemi_tamai/n/n18c6dc8181b1

🔱3位『突然アトピーになりました②ーかえがえのないものー』
https://note.mu/akemi_tamai/n/n58f1ffe93bb4

💎今までの記事一覧はこちら
https://note.mu/akemi_tamai/n/n39ac4c5a2f16

💎個人コンサルはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc5nEw3MDhT4EseYrI7ugbDNCx2Kxg0IJK3iuEg5rz6zTrCdg/viewform

💎お客様の声はこちら
カミングスーン

💎あけみ公式LINE@〜ハピモテメッセージやブログの通知が届きます〜
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k
💎Facebook
https://www.facebook.com/momodukaakemi

💎インスタ
💎twitter
💎講演、執筆依頼、お問い合わせは
企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから
info.fortunaland@gmail.com
までお願いします

★━━━━━━━━━━━ ★
・あけみの夢・
あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
そんな自らが輝く『あけみシスターズ』を全国5000人つくり、その人たちやその周りの方とお会いして 楽しい輪を広げていきたい。
考えただけでワクワクします。
あけみシスターズ募集中!

ビビビッときたらこちら。
個人LINE@
ID:@zyg8503k

◆私はこのブログは、毎日コツコツ良質な記事を書いていけば絶対伸びると信じて書いてます。今は1日100ビューくらいですが、ゆくゆくは1万ビューを目指しています。
見てくれる人の楽しみや何かしらの気づきや元気が出てくれればいいなと思っています。
そして私の未来のために書いています。未来の私が「過去の私がこんなに毎日頑張ってくれたおかげで今助かってるよ」というのをイメージしてるんです。
過去と未来と現在はリンクし合っています。
毎日投稿しますので、それを一緒に体験する仲間になってください。見て応援してくださると嬉しいです。フォローやリブログ大歓迎です❣️



いつもありがとう!