見出し画像

ストーカーされませんか? #17/1096

飽き性な性格ですが、自分の中に溢れる想いを惜しみ無く出したくなり、毎日ブログを書くことを決めました。目標は3年間1096日続けることを自分に誓いました。今日が17日目。
★━━━━━━━━━━━ ★
大好きなあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎

コンサルをやっている時に質問されました。
「あけみさんはストーカーされないんですか?」

「されたことないですねー」

というか、ストーカーされないようにしてます。

危害が及ぶのは女性だし怖いこと。
肉体的にも精神的にも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私が気をつけてることをまとめました。

【 街編 】

・街で大声出してたり酔っ払ってたりする人がいたら道を変える。すごく怒ってるような人とかも危ない。空気でわかる。電車内だったらその電車はすぐに降りて車両を変えるか次の電車に乗り換える。

・夜は明るい道を歩く。住宅街とか人通りの少ないところではヘッドホンはしない。周りの音に注意を払う。後ろから人が歩いてたり自転車や車、バイクが来たら、必ず振り向いて確認する。(振り向くのは相手の心理的にかなり効果的です)

・自分のルールを決める。
23時以降はタクシーで家の前まで帰る。など

【 SNS・リアル 】

・身分のしっかりとした人としか会わない。

・私の場合、敬語が使える人、丁寧な話し方をする人(ジェントルマン)が多いので、そうじゃない人(友人でもないのに言葉使いが馴れ馴れしい人)は警戒します。これは距離感の感覚なので、合わないとズレる。
タメ語やわざと変な事を言ったりズカズカ踏み込んでくる事が近い距離感だから仲良し、いう認識の人と、親しき仲にも礼儀ありと考えてる人とでは価値観が違う。

簡単には近寄らせないオーラを出します。威圧ではなくオーラ。
敬語が多いのもそのせいかなと思います。

男の人と2人っきりにならないようにする。カフェやお店や周りに人がいる場所でしか会わない。

◎気があるそぶりをすると勘違いさせてしまうので、勘違いさせるような発言や態度はしない。
(好きな人や付き合った人には超デレです❤️)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

大切なこと

強い気持ちを持つこと。

失礼なことをされたり言われたら、すぐに「それはちょっと不愉快ですね」と伝えます。

パワーバランスなので、パワーが負けてると思われた方が下に見られたりバカにされるので、そういう態度してきたら、ふざけんな、というのはちゃんと出します。

弱いものいじめとか、相手は自分より弱いと思ってるからバカにして嫌なことしてくるわけなので、「私、弱くないし、いじめたら承知しないよ」というのは、ちゃんと思うし態度に出しますし必要なら言葉で伝えます。

それでブーブー言ってくるような人なら、そもそもその後合わないでしょ。
だから全然いなくなっても問題ない、というのがスタンス。名前も顔もすぐ忘れる。

最も大事なのは「勘違いさせないこと」

なので、相手が思い込みが激しいタイプとかだったら尚更言動には気をつけます。彼氏や旦那さんがいなくても「大好きで愛し合ってる人がいて幸せなんです」と言うとかして相手に「イケるかな」って思わせないこともいいかもですね。

私は、粘着タイプの弱々しい人には、そもそも好かれないのでストーカーの経験は無いですが、10代の頃から防犯の意識はしてます。意識大事。


だけどストーカーや未知の出来事を怖がって何もしないのは、火を恐れて何もしないのと同じ

防犯して安全対策してドンドンいきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう💫

◆私はこのブログは、毎日コツコツ良質な記事を書いていけば絶対伸びると信じて書いてます。今は1日100ビューくらいですが、ゆくゆくは1万ビューを目指しています。
見てくれる人の楽しみや何かしらの気づきや元気が出てくれればいいなと思っています。
そして私の未来のために書いています。未来の私が「過去の私がこんなに毎日頑張ってくれたおかげで今助かってるよ」というのをイメージしてるんです。
過去と未来と現在はリンクし合っています。
毎日投稿しますので、それを一緒に体験する仲間になってください。見て応援してくださると嬉しいです。フォローやリブログ大歓迎です❣️

あなたの毎日が素敵に輝きますように!
あけみ


ここまで読んでくださった方は、ブログの下にある♡をポチっと押して赤いハート❤️『スキ』してくれると元気がでます。『ポチ』よろしくお願いします🤲

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今週の人気記事ランキングTOP3
🔱1位『【超重要!】
私と付き合う男性は〇〇なオトコ♡私の中の絶対前提』
🔱2位『素敵な異性と出会うための準備①』
🔱3位『絶対前提の原理&ブログを始めたきっかけ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

💎おススメ記事はこちら


💎個人コンサルはこちら

💎お客様の声はこちら
カミングスーン

💎あけみ公式LINE@〜ハピモテメッセージやブログの通知が届きます〜
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k
💎Facebook

💎インスタ
💎twitter
💎講演、執筆依頼、お問い合わせは
企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから
info.fortunaland@gmail.com
までお願いします

★━━━━━━━━━━━ ★
・あけみの夢・
あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
そんな自らが輝く『あけみシスターズ』を全国5000人つくり、その人たちやその周りの方とお会いして 楽しい輪を広げていきたい。
考えただけでワクワクします。
あけみシスターズ募集中!

ビビビッときたらこちら。
個人LINE@
ID:@zyg8503k


いつもありがとう!