見出し画像

葉っぱの心 no.7 微笑みがえし

今日は風が強かったですね。
今日も、出合った葉っぱの心を読み解きます。

春に風がふくと
どうしても思い出すのが
「春一番」
今聞いてもハモリが綺麗です。

東京は2月にもう春一番は
吹いたみたいですね。
なんとなく今日は
「春一番が〜、掃除したての冊子の窓に〜」
と歌っていたら
これ、「春一番」の歌詞ではなかった。😅


「微笑みがえし」でした。
これ、17枚目の活動期間最後のシングル曲

活動をやめる最後の曲だったんです。

私たち、お別れなんですね。
それぞれの道、歩いていくんですね。

微笑みがえしより一部抜き出し

夫と離婚した先の生活を夢見た今日😅
私への応援歌なのか
ふさわしい曲で改めて驚いた。
(年下では無いけど)

そんな本日の葉っぱの心は
今日は川柳風

新しい 道に芽が出た 可能性

アケミクSUN

YouTubeからお借りしました
きっと聴きたくなったと思います。


春一番は9枚目のシングルだったようです。

いつも軽やかに
葉っぱの心を読み解いてね。


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡