見出し画像

葉っぱの心  とは

今日の葉っぱの心を読んで
一言シリーズ始めました。
heart of leaves



我が家の小さな庭のアネモネの葉っぱ

「やっと出たもうすぐ出せる春うらら」

アケミクsun


無意識に575を意識するのは
日本人だからですよね^^

春の陽気に誘われて
新しいことを始める宣言のような
気持ちです。

行動するから新しい出会いがあります。

そこからの
新しい開拓はウキウキの波に乗って
自然と運ばれるのかもしれません。

本当に素敵なことですよね。

どうして葉っぱ?


皆様にとっても
葉っぱはとても身近な存在ですよね。
日本にいたら
雑草も含めるとそこらへんにあります。

外に出たらどこにでもあり
好きな方は家の中でも大切に育てる

最も身近な癒しの場。

それがグリーンの植物でもあり
つまり、葉っぱ。

私は葉っぱの写真を撮るのが大好きで
写真展にも、
葉っぱシリーズで出展した経験があります。

プロフィールの写真を
とても個性的な
不思議な葉っぱにしています^^

一人で貯めている葉っぱの写真を
公開することにしました!
呟きのように葉っぱの心を
発信しますね!

賛同いただける方とグループも
作ろうと思っています!どうやって
作るのか、思案中。

とりあえず、まずは一投稿。

なぜ葉っぱは緑?

私はカラーセラピストとして
色と感情がリンクしていることと
感情解放の大切さを発信しています。

葉っぱが緑なのは
葉っぱが、そのメッセージ
とても大切なメッセージを届けてくれてます。

緑についてのイメージは皆様どんなイメージですか?


・そこらへんにたくさんあって当たり前にある色
・癒しの色
・好きか嫌いか
・心地良いか、不快か。
・緑色はハートのチャクラの色
・本来の自分が喜ぶことは何かと繋がる色
・潜在意識と繋がる色
などなど

葉っぱがグリーンなのには意味がある!


葉っぱは太陽の光を浴びて
緑色に見えるのですが

葉っぱにとっては
緑色って不要な色なんですよね。

吸収しない不要な色。
それを見ている人間にとって
どんな意味があるのでしょうね。

考えるだけで
面白い気づきがあります。

皆様はどう感じますか?

葉っぱにとって不要な色を見て
感じる人間の心理。

葉っぱの心を読み解くシリーズ

いつか写真展を開催する!
お仲間募集は後日!

内容はありませんが、宣言だけ^^

Facebookグループにて読み方のヒントを伝える!初めてます!

嬉しいことに葉っぱの心を読みたいけど
難しい、、と言う方がいらっしゃいました。
現在、Facebookグループにて
読み方のヒントをお伝えしています!
読んでみたいけど恥ずかしい、、なんて方も
お気軽にリクエストくださいませ。
https://www.facebook.com/tokiiro.luckycolor
こちらをフォローいただきコメントくださいませ。
お待ちしてます!

アケミクsun

追記:そして、本日ちょこっと改名しました。



アウトプットを始めたときに
アケミクとニックネームを決めました。

アケミクさん!と皆様に読んでいただき
本当に嬉しいです。

縁あって先日、エネルギーの強い
素敵な女性のヒーラーさん二人と
ランチしたときに、言葉選びの話になりまして

私の名前に「さん」を含めました。
呼び方は変わりません^^

屋号のときいろ にも、太陽と共に、という意味が
含まれているので、必然的にsunを入れました。

丁寧に、アケミクさんさん、と呼んでくれる方が
現れたらなお、すてき。

さん、って響きがとても好きなので
皆様が発することによって、
太陽の創造パワーを感じるのではないでしょうか。


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡