見出し画像

葉っぱの心 no.10 許すか許さないか

今日も葉っぱの気持ちを読み解きます!

とはいえ、昨日の
葉っぱが「無い日」の気づきが
本質をついてしまった気もします。
ぜひ。

今日の葉っぱは、
通りすがりに撮ったもの。
何を感じましたか?

アスファルトと自然がハーフ&ハーフ
写っていた
余分なものを
切り取ったらこうなったのですが

この日、約束があったのに
急に行きたい所ができたら
どうするか問題を友人と話しました。

あなたはどうしますか?

約束を破っても自分に正直に生きるのか
やっぱり約束は守る方を生きるのか

考え出したらキリがない、、と思いがちですが。

ただその時になって自分に正直に
生きられるかどうか。
試されてるんですよね。

「今」を生きるって本当に
奥が深いゲームです。

答えはシンプルなんですが
複雑にしてしまうのが人間かな。

約束を破る視点で見るか
約束を破られる視点で見るか
どちらにしても
それを許せる人になりたい。

アケミクsun

ちなみに、簡単ではないかも。

1番の解決方法は
約束しないってことですね。😅

遠距離恋愛5年を経て結婚したんですが
その時、彼は絶対約束をしない人でした。
あの頃はなんで?と思ったこともありましたが
なんとなく受け入れた。
今なら分かります。
お互い自由が好きだった
そして30年 続いてます。

今日の葉っぱの心を読み解いてみました。

なんで葉っぱ?はこちらから






いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡