見出し画像

絵てがみ展「真っ白な心で、心を静める、深く呼吸」

9月2日(金)~15日(水)に大阪梅田めだか2号店店内ギャラリーで
絵てがみ展を開催させて頂く事になりました。

テーマは「真っ白な心で、心を静める、深く呼吸」です。

画像1

絵てがみを始めたのは、2017年!

本当は絵が描きたいと言っていた父に、
お世話になった方へ絵てがみで感謝の気持ちを送ったらどうか?
と思い、先に私が体験会に参加しました。

でも私が体験会を参加してすぐに父が亡くなり、
代わりに私が絵てがみを送りました。

まだ始めたばかりなので
硬い絵手紙だったのですが、
思いのほか、
感動して頂いたり、
喜んで頂いたんです。

絵手紙 面白い!

ってこの時に思い、今まで続けてきました。

今回は今まで書き留めたものを展示しました。
(結構、たくさん書いていたのにびっくり!)
「深呼吸」を言葉にしている絵手てがみがいくつかありました。

自分の状態が絵てがみに表れます。
そこで自分と向き合っていくことで、
だんだんと絵てがみが変わってきました。

210727絵手紙をおすすめ

最初は力が入っているので、硬かったのですが、
だんだんと力が抜けてきています。
心も柔らかくなってきています。

今回は始めた頃の絵てがみも展示しました。
絵てがみが変わってきたのがわかるかと思います。

もしお近くにお越しの時は
のぞいて頂けると嬉しいです。

画像3

画像4

画像5

画像6


ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。