LGBTトイレ?

本来、こういうものは立法府が判断し、行政等が調整するもの。
裁判でやるってのは、事実行為に対しての判断。

裁判官の意見とかはあるにしても、「決めるのは裁判官じゃない」って認識が、裁判所以外で希薄ってことなのかな?

こういうのって、異例じゃないんだよ。
民事裁判だと、当人同士での話し合いが前提で、どうにもならないときだけ裁判官が決める。その前に調停とかを促します(なんでか知らないけれど、それに不満を抱く人が多い)。

LGBTやらなんやらも、一般的な人が配慮をすれば、立法府も行政府も司法府も動かなくて良い。
そもそも、こういうのって、諸外国だとあんまり立法されてなかったりする。
仮に立法されていてもうまく行かなくて、法律がなくなったり混乱してます。


なんでか?
一般人の配慮の問題だから。
倫理観とか持ってない国民が日本には多いってこと。

(交通ルールとかも、西洋諸国だと法的規制がそれほどきつくなかったりします。東洋できつかったりする。多分モラルの問題。個々人でのモラルではなくて、おかみにひれ伏す人が多い地域で起こりがちなこと)

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。