こども園予定地から産業廃棄物

https://news.yahoo.co.jp/articles/62023da7db43e2f6faf99b4069dcb60c64a05c03

こども園予定地から産業廃棄物が出てきたそうで。

以前は合法だったものが、今は違法になったためのもよう。

これ自体はしかたないこと。

んで、やっぱり思うこと。

「大人がやることって、やっぱりあまりすごいことをやってるわけではない。当時はそれでよかったんだろうけど、今だったらお金をもらう側ではなくて、お金を払う側。仕事をきっちりやるとかいう意識が薄い」

これ、どうしても私が持ってしまう印象です。

阿部元首相のかけもり問題とかもあんまりお話に出てこなくなりましたが、やはり産業廃棄物が残留してたための撤去費用とかが行政側から捻出された、という実績がある。

いろいろ突っ込みどころが満載なのであまり書きませんが、みなさんどう思いますか?

「以前は合法だったからそのまま放置」
とか
「以前は合法だったから、今も合法だと思い込む」
とかってこと。



私自身は、「ちょっとづつでいいから改善していこうよ」って意見です。

ま、責任とかとりたくないから「とりあえずお前の意見には反対」って無責任な大人が多いんだろうね。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。