見出し画像

日頃の行い

行政書士試験も一段落つきました。

結果はともかくとして、、、、、

日頃の行い

ってのがすごく物を言う、と今気が付きました。

以前、行政書士試験を一回受験して、落ちてます。
今回リベンジ。

そこで気がついたのが

「この10年ほど?の間の判例も案外盛り込まれている。」
「しかも、それらは案外報道されていた。」

きっちりと覚えてたわけでもないので今頃気づきましたが、夫婦別姓、同姓の判例とか、テレビのニュースで流れてた記憶だけはあります(ながら見だったので、詳しくは覚えてませんでした)。

あぁ、なるほど、ってのが、常日頃からアンテナ立てておいて、受信して、受験期は、受験対策(出題傾向とか検討する)ってやり方で良かったのか。
(注意:誰にでもあてはまることではありません。合格方法の一例であり、また、仕事に役立つ方法とも限りませんから。)

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。