備忘録(マイナンバーカード)

(更新)
問題起きてるのは、役所の問題。
ただ、これ、一回やったらあとで楽になる。
消えた年金問題で経験済みでしょ?

んで、ヒューマンエラー問題。

パスワード間違えるのは、ヒューマンエラーだが、そもそも覚えきれないってことでしょ?そんな人、いつ詐欺にあっても不思議がないけど。
詐欺の手口って山ほどあるから、覚えきれるわけがない。
そういうのの防止にもなるんだが、みんな嫌がってるわけですね。

国民が国を悪くしようと努力してるんだから、そらおかしな事件も増えますよ。


これ、原因って、ゆとり教育とかもあるんだけど、ほかにも理由あるよ。

広域連合とかでやらんのだもの。
国としてやらなくても、地方だけでもどうにかなるんだよ、本当は。

ただ、できる人は少ないね。派遣やらアルバイトにやらせたり、なんやりするわけだもん。

ってか、保険証って、毎年申請する必要あるの?なんで?
職業とか、銀行口座の紐付けすりゃ、保険証の更新って自動化できるじゃん。
技術者とかが指摘しないし、そもそもそれしらない会社に委託してるわけでしょ?

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。