甲子園ボウルの時期が近づいてきました


毎年恒例の甲子園ボウルの時期が近づいてきました。

来年度とかに、システム変更があるかも?という噂もありますが、それはそれ。

関西の方を把握してないので、いまいちわかりませんが、12月3日に関西学院大学vs九州大学ということで、西日本の決勝が行われるようです。

また、東日本は、同日12月3日に、法政大学vs東北大学で決勝が行われるようです。

12月17日に、甲子園ボウル(予定)。

ここ数年、目まぐるしくシステムがかわってるので、見どころ満載な気もします。
ただ、長年親しんだシステムとは異なっているため、私のように、足の遠のいたファンからすると違和感もあります。

まぁ、以前の「関西vs関東」で日本一決定戦、というのも違和感があったので、慣れていくしか無いですね。
北海道、東北、東海、北陸、中四国、九州の大学も、一応甲子園ボウルを目指しやすくなったわけだし。
以前は、関東大学リーブの一部、関西大学リーグの一部(一番上のリーグという意味)のチームしか参加権がなかったので、徐々に変化してます。

決勝トーナメントも、関東、関西以外の地方で行われるようになりましたし。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。