見出し画像

「何もしない」をしに行こう

【八重山諸島巡り】

何もしないをしにいく行く島「黒島」
ハートの形をしていることから「ハートアイランド」とも呼ばれる、人よりも牛が圧倒的に多い島です。(美味しそうな黒毛和牛がいっぱいいたよ笑)

今回巡ってみて
黒島
小浜島
鳩間島
は、なにもしないをしに行くには最高な島だと感じました。
リピートする人がいるのが行くとよく分かる!
ワーケーションしながらビーチでぼーっとしたり、宿でまったりゆんたくしたり。
旅行に行くというより、田舎(実家)に帰ってくる感覚なんだって。

黒島には野生のインドクジャクがいた😳

このサイズのが急に道路に現れたりするの笑
でね、めっちゃ早足で逃げていくの😂
結構有害らしく、罠も仕掛けられてたりしててね。
人をかなり怖がってるんだって。どーりで逃げ足早い訳だ笑野生は撮影上手く行かなかったから黒島研究所の子の動画をどぞ。←最後にちょっとだけ野生の子が走ってるの映ってます🦚

この日は生憎の小雨が降ったり止んだり…ということで午前中は自転車で島内巡り。

黒島研究所、楽しかったよー!
池にはサメがいたり、ヤシガニもいたり。
ウミガメの見分け方学んだけど、もう忘れちゃった笑

お昼からは晴れたので仲本海岸(ビーチ)へ
透明度高くて、潜らなくてもお魚が見えるよ!
風が強めだったけど、海水は暖かかったな。
ケブカガニも発見👀

なーんなもないがある島♡
牛だらけ
牛の病院
伊古桟橋

干潮のときは天然のプールみたいに囲まれるから、安心してシュノーケル出来るのもポイント高いね!

リーフの中は天然プール
ケブカカニ

石垣島から近いのもいい!
もっと天気良い時にまたいきたいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?