見出し画像

🌴沖縄ワーケーション day11🌴

朝起きたら「大丈夫?」の連絡が多数!
津波全く気づかず寝てた…というか歯を磨いてる途中で寝落ちしてたの😂
(連絡頂いた皆様ありがとうございます)

この日は日曜日なので、お仕事はお休みです。
これが自宅だったらどんな休日だったかなぁー?
私の場合日曜日も朝から仕事なのですが笑

午前中はホテルのルーフトップで何もしたくなーい!
としばらく海を眺めてボーッとしてたのですが、ここで仕事してみたらどんな感じかのイメージ写真撮ってみよう!と思い立ち笑
以下、
PCは小道具として持ってるだけの写真ですが、ワーケーションをイメージしてみてください笑
←ワーケーションのワークの部分のロケーションって大切ですよね?笑 私だけ?

北谷のオススメランチはこちら

2013年にダイビングライセンス取りに行った時に出会った、北谷(砂辺)にある沖縄そばのお店なのですが、私が1番好きなお店です。

沖縄そばはお店によって味が違うので、皆さんのお気に入りも教えてください😋

ソーキと三枚肉が乗った沖縄そば
アーサーもトッピングしたよ

ランチ終えてホテル戻ったらそのダイビングショップから電話が!これから潜るよーって!
やったー!
2022年潜り初めは【砂辺ナンバーワン】になりました!

ワーケーションのバケーションのほうで何をするか?ですが、私は是非!南へ行くなら海に潜って欲しいです!普段水族館だとガラス越しでしか見れないお魚さんが手で触れる距離を泳ぐんですよー!魚以外にもサンゴ礁を見たり、潜らないと出会えない生き物も沢山!

ダイビングに出会ってなければ私は「ウミウシ」なんて生き物を知る事も無かったと思う笑
今回出会った子達はこちら

イソコンペイトウガ二
ミゾレウミウシ!
海の中で光ってた!
ミナミハコフグ
シラヒゲウニ
コブシメ(イカ)
逃げるの早かったーっ笑
ニモ

私がお世話になってるショップはこちら

ここ、本当に今までお世話になったどのショップよりも間違いなくアットホーム!
ここ以外、私はオススメしません笑

1月の海は思ったより全然暖かくて「温泉みたい」って言ったらそれはないって言われた😂
ずっと潜ってると徐々に冷えてくるけど、フード?は被らなくても大丈夫でした!

キジムナーみたい😂

2022年初のワーケーションは以上です。
私はワーケーションというのは、社長さんやイケイケ
IT系の方がやるものだと思ってました。(イケイケITって何?笑)

他にもハードルが高いなーとか、自分とは無縁だなぁーと思ってる方にも気軽に試して欲しいと思って発信しています。

元々仕事で全国(海外も)飛び回っていたのですが、コロナで仕事がゼロに。そこで始めたオンライン事業やその他の仕事をしつつ、大好きな地に旅してます。
個人的にはやっぱり沖縄が好きなので
♦沖縄に仕事を作りたい!
♦沖縄に行く理由を作りたい!
と思ってます笑

リゾートホテルなんて泊まる余裕ないよーって方も諦めないで!沖縄だったら色々情報あります!
アラハビーチの目の前に
11000円位で泊まったこともあります笑
1度きりの人生、仕事も遊びも全力で!
ちなみにデジタルノマドの方が抱えていそうな首肩コリの予防と改善方法をオンラインで拡散しています
(*^^*)

オンラインクラスに来れない方で興味ある方は、DMくださいね🍀


宿泊先

オンラインクラス

インスタ

Twitter

YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?