見出し画像

石垣の絶景と特別天然記念物

【八重山諸島巡り】

石垣島!
拠点にしていた石垣島!
今回、ぐるーっと自転車で回る予定が…日にちが足りず(19泊で八重山諸島制覇を優先してしまった笑)

唯一行った場所は
前回書いた石垣鍾乳洞の他にはここ
♦バンナ公園
♦マーペー

バンナ公園はね、歩いて行く場所じゃないよ!笑
ほんとに心がポキッとなったから笑
でもね、歩いてたお陰で、なんと!
絶滅危惧種にもなっている、特別天然記念物【カンムリワシ】の撮影に成功しました!
逃げずにこんなに撮影させて貰えたなんて嬉し過ぎる!

マーペーは、軽い登山です。
西表島の滝へ行くトレッキング位の感じかな?
ルートが2つあって、1番下から登るコースもあるらしいんだけど、今回は途中まで車で行きました!
(ガイドしてくれた友達に感謝!)

本当に絶景で、ずーっと眺めていたいほどでした。
この時は私たちの貸切でしたが、タイミングによっては人だらけになるらしく。
こんなにゆっくり出来たのラッキーだったなぁー。

他にもオススメの場所がいくつかあるみたいなので、次に行った時には回ってみようかな。

今回お世話になった宿はこちら
どちらもオススメです。

♦えみっくす
作りは古いですが、水周りも清掃が行き届いています。
大きなスーツケースは広げられない狭さですが、この値段で個室に泊まれるのは素晴らしい!
長期で泊まると、荷物をだしっぱにできる個室はやっぱり楽。
そして、離島ターミナルに近い!
私は別の島に数日泊まる間、大きな荷物は預かって貰いました!
ララちゃんというワンちゃんも可愛いし、宿の人も親切でした。

♦ゆんテラス
とにかく、綺麗!
外観は…そこまでではないけれど、こちらも清掃がきちんとされていて、キッチンもお風呂も本当に綺麗!
またリビングも広々としていて、ゆんたくも楽しい!
人が集まりにくい狭さだと、孤食になっちゃうからねー。
ここは本当に寛げてオススメ!
こちらは個室もあったのですが、ドミに泊まりました。ドミの部屋も毎日清掃して貰えるのでとても綺麗。
そして!広いテラスが2フロアもあります!
洗濯物も干せるし、ゆんたくも朝のご飯も気持ち良い風を浴びながら過ごすこともできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?