見出し画像

自転車で巡る宮古島【東平安名崎】

この日は、シギラリゾートからのスタートです!

オススメのルートとしては、池間島とセットにすると良いと思います!
(私は弟の結婚式がシギラであったので、東平安名崎だけ単品で周りました)

この辺りでレンタサイクルする場合は、シギラフィールドハウスというリゾート内にある施設で借りられます。(街中のレンタサイクルの方が安いので、スタートがここじゃない方は最後に添付してあるお店で借りるのがいいと思います)

画像1

利用料金は3時間毎で、東平安名崎まで片道90分と言われたので、とりあえず6時間でレンタル🚴‍♀️
地図には体力に自信がある方向けって書いてある🤣

画像2

自転車旅には慣れていたけど、これはやばい!
起伏が激しすぎてめーっちゃ疲れる😫
が!しかし!60分で着いたよ!笑

画像4

自転車降りて、岬の公園?を散策。
あちこちに海を見ながら座ってゆっくり出来る場所があるので、のーんびり過ごすのには最高な場所かと☺️
池間島に行く時に寄った西平安名崎と比べると、広く整備されてる?のでここでランチもいいかも。
キッチンカーは、かき氷とかしか無かったので持っていくのがいいかも。(たまたまかも?)

どっちの方角も絶景ですよっ✨
日本の都市公園百選にも選ばれている国指定名勝なんだって!

画像3

こちらは入ってすぐのマムヤの墓

画像5


伝説はこちら

画像6

ここの、灯台は登ることも出来るよ!

画像7

シギラから東平安名崎までの通り道には
鍾乳洞や、うえのドイツ文化村(本物のベルリンの壁もあるらしい)、海宝館(貝で可愛いお土産作れるみたい)など雨の日でも楽しめるスポットもあるよ!
ドイツ村
http://www.hakuaiueno.com/

海宝館
https://www.okinawastory.jp/spot/1353

私は綺麗な海をみたらうずうずしちゃって…笑
それらを全部スルーしてシギラビーチへ

画像8

ウミガメと泳げる!
と思ってシュノーケルしてたら…魚に噛まれた🤣
マリンブーツの上からだったんだけど、ビーチに上がって靴脱いだら皮むけてたぁーっっ🤣

みんなは気をつけてー!笑
←オススメのビーチである事は間違いないです👍✨

宮古島は、自然のビーチが沢山ありますが、いわゆる監視員みたいな方がいないので、場所を選ぶ事をオススメします!
流石に11月は自然のビーチはほほ人がいないですが、ここはお店もシャワーもありました☺️
(シギラリゾート内宿泊の人はシャワー無料でした)


お世話になった街のレンタサイクル店
富浜モーターズ
http://www.miyacojima.com/tomihama.htm
BigJoy
https://miyakojiman.com/Default/jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?