見出し画像

サンキューの日

3月9日は大学時代の友人の誕生日。
当時から「サンキューの日」で憶えさせられて20年以上経った今でも忘れてない。

卒業してから数年は何度か会っていたけれども、彼女が結婚して中部地方のとある県に引っ越してからはなかなか会うこともなくなっている。
滅多に連絡もすることもなく、本当にここ数年は誕生日のときにこうしてLINEしてるだけ。

ババアになっても盛り上がれる
ネンイチくらいでいい、元気でいる証だよ


それでも。
私たちはずっと友達だし、それは変わることはない。
かたちは変化したとしても。

そんなくらいでちょうどよい。

誕生日おめでと。
また来年のサンキューの日にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?