見出し画像

”儲かる”電子書籍販売!副業で印税収入。利益が出やすいkindle出版方法・自動化マニュアル&テンプレデータ【不労所得月収・売れるジャンル紹介】

この記事では、下記の内容について紹介しています。

始めに、この記事を書いている私はこんな人です。
プレイヤーをやめ、デザイン&ブログ&kindle出版の
各外注化・自動化副業で不労所得業を行っています。
あきと申します!

現在kindle出版本数は現在「35冊~」となります。
印税収入もそこそこ頂いております。(規約上記載が不可能なので記載は控えていますが、これだけである程度生活できる程には、頂いています。)

kindle出版が何より素晴らしい副業なのは
「外注へ全自動化対応可能」という点となります。

一度出版したら、ブログや動画・デザイン作成の様に手直しなどを行わない上、毎月継続的に印税を手に入れられる点だと思っています。

また、ブログと違って閲覧されるのに時間がかかりません。
(検索すると、ある程度kindleで平等に表示されるため、HPを育てる。という過程がありません!)
そのため、容易に売り上げが発生しやすいため、ブログのように途中で嫌になりづらく、辞めずに継続しやすい点も、kindle副業の魅力です。

出版と聞くとかなり大変そうなイメージがあるかと思いますが、実は制作含めてそんなに時間がかからずできてしまいます。
そのために、必要な事のご紹介と、誰でもすぐに無駄な作業を省いて
不労所得づくりを始められる方法をご紹介します!


効率的にkindle本を出版する具体的な方法


早速、本題に貼りますが
それは、出版する作業「全て」を、アウトソーシングサイトを利用して、外注化する事です。

「他の人に依頼するのは難しそう…」

と思ってしまうかと思いますが、一度出版の流れを自分で行えば
「あれ、これって自分じゃなくても出来そう」と思えると思います。
更に言うと、外注費用はかなり安価にできます。

舵取りは、自分で必要ですが
正直下記は「全て」外注化が可能です。

①kindleへ出版するための、本の原稿をデータで作成(カテゴリ・項目・内容作成)
②kindle出版に必要なツールを使って加工・本表紙作成(PDF軽量化・ILOVEPDF・Photoshop)
③kindle出版に必要なソフトをダウンロード・目次設定する(Kindle Comic Creator)
④kindleへアップロードする(登録・ログイン・設定)


もしくは上記項目の中で、一部分だけでも依頼すれば
かなり時間短縮につながり、効率化を図れると思います。

仮に、外注に3000円かかり、出版の収益が月500円でも
私は成功だと思っています。

その本は、順当に行けば
1年後は6,000円。2年後も6000円…と永続的に稼いできてくれる
優秀な営業マンとなります。


更にうまくいけば、本の評価が高くなり
3年後年30000~円以上、稼いできてくれる様になる
無限の可能性を秘めています。

一人で時間を費やし、1か月で原稿・校正・設定・出版全てを行って
月1000円稼げる様になるのと
依頼のみ行い、月10冊出版(月10000円印税)するのとでは
収益にも大きな差が出てくると思います。

一人だと、費用が全くかからない利点はあります。
一人の場合だと、毎月1冊出版(1冊月1000円と仮定)を行えば
1年後12冊となります。

・12冊×1000円=月12000円・年だと120,000円となります。



対して、外注化の場合
毎月10冊出版(1冊月1000円と仮定)を行えば
1年後120冊となります。
・120冊×1000円=月120,000円・年だと1,200,000円となります。

仮に1冊辺り、多めに見て3,000円外注費用が発生したとします。
・3,000円×120冊=360,000円
・1,200,000円-360,000円=840,000円

外注費を除いたとしても、84万の儲けとなり
一人で作業していた時より【72万】も多い想定となります。
更に、来年も同様の印税と集客も見込めます。

1冊出版して、ブランド力を高める場合
外注は不要ですが、収益を目的とするなら、絶対に外注化・自動化は必要だと思っています。
更に、ブランド力を増加と知名度を上げる為には何冊も出版した方が有利なので
結果、原稿は自分で書いても、他の作業を外注化した方が圧倒的に有利です。

この外注化を「うまく」行えるようになると、途端に業務が回り始めます。
ただ、闇雲に行っても外注化は大変です。

じゃあ、どういったやり方をすればよいのか?
次は、具体的なやり方をご紹介します!

出版作業全てを外注する方法・必要なもの。


外注化に必要な作業は、下記になります。

①アウトソーシングサイトに登録
②どこからどこまでを、外注化するか検討する
③外注化する作業の「マニュアル」と、原稿作成の「テンプレート」を作成する
④実際に依頼する為の、「募集記事」を作成する
⑤外注へマニュアルを渡し、マニュアルに足りない部分を補足していく
⑥出版作業


となります。こちらも長くなるので、詳しくは別途記事でご紹介します。

基本的に、重要になるのは
・外注へ依頼する募集記事作成
・外注へ渡すマニュアル作成
・原稿作成のテンプレート作成

この3つが大事になってきます。
ここがクリア出来れば、ほぼ自動化準備完了と言っても良いと思います。

ただ、作成するだけではなくて

・安価な依頼費で、多くの優れた人材を確保するにはどんな募集記事にすればよいか?
・一度渡したら、自分の手間がかからない(作業者から質問が来ない)マニュアルにする為には?
・原稿を作成する為のテンプレートはどんな設定が良いか
・外注作業者が、長期間ついてきてくれる方法は?
・外注作業者との連絡が大変。やりとりも自動化するには?


これを、実際に作業しながら試行錯誤する事が、自動化で一番
大変なところだと思っています。
逆にこれが、済めば誰でも自動化できると思っています。

一番したの項目では、何十冊と自動化で出版してきた私が
自身で外注とやりとりを行い、試行錯誤して出来た

①「外注へのマニュアル(各ライター・ディレクター分)
【kindle出版・自動化マニュアル・テンプレートセット内容】
①「外注への、具体的なマニュアルセット」(ライター・ディレクターそれぞれ)
②「細かな調整・設定済み。すぐ使えるkindle出版・原稿テンプレート」
③「安価な依頼費で、外注作業者が【気合】を入れて作業してくれる  
 具体的募集記事テンプレート」
④「外注作業者との【やりとりのメール文テンプレート】
問い合わせ回答から長期契約までのテンプレ一覧(コピペで使用可能)」


こちらを一番下で販売しています。
この構成を作るまで、3~4か月はかかりました。
調べて、考えて、実践して、修正して…。

この時間は、大事ですが
もし、先駆者がいて、数万で全て購入できるのであれば
喜んで購入していたと思います。
(kindle出版に特化した方が、いませんでした…)

また、現在2か月間限定で「kindle出版」に関する
すべての作業中の不明点も、購入後1か月質問し放題のため
調べる時間短縮にもつながるかと思います!
(記事UP後、時間が経過し購入者が増加した場合
対応しきれないため、対応不可にします。気になる方は
お問い合わせください。)

通常ですと、出版サポートだけでも
2~3万はかかるかと思いますが、マニュアル・テンプレートセットで
質問受付(コンサル対応)も、同時に対応いたします。

一度kindle出版方法がわかれば
後は、作業を繰り返すのみです。
しかも、外注へ依頼すれば自動化となり
そのマニュアル・テンプレートも、このセットを使用すれば
作成不要です。

更に、こちらも期間限定ではありますが
購入したものの、使わないです。という方へ
返金対応も行います。

ご興味ありましたら、お試し感覚で下記セットを
購入いただけます。
全てコピペで、簡単に使用可能です。

購入時・購入後に不明点ございましたら
下記アドレスにお気軽にご相談ください。

皆さんの副業「自動化」され、印税収入により
不労所得を積み重ねて、ゆくゆくは本業が必要なくなる貯蓄を
得られる様なサポートが出来ればと思います。

メールアドレス:aki09302525@gmail.com
chatwork:aki1446
 

kindle 売れるジャンルについて

儲かるジャンルについては、明確に存在します。
何故言い切れるかというと、私が複数試した中で、かならず継続して印税を得られているジャンルが「3つ」存在します。

こちらについても、理由を含めて下記にて、ご紹介します。


【kindle出版・自動化マニュアル・テンプレートセット内容】
①「外注への、具体的なマニュアルセット」(ライター・ディレクターそれぞれ)
②「細かな調整・設定済み。すぐ使えるkindle出版・原稿テンプレート」
③「安価な依頼費で、外注作業者が【気合】を入れて作業してくれる  
 具体的募集記事テンプレート」
④「外注作業者との【やりとりのメール文テンプレート】
問い合わせ回答から長期契約までのテンプレ一覧(コピペで使用可能)」
⑤kindle出版方法・自動化内容についてのお問い合わせ1か月無制限質問受付
⑥kindle 売れるジャンルについて、実績を踏まえてご紹介。


※「9,800円」から「7,000円」に、期間限定で値下げいたしました。後ほど戻します。
※好評のため、「9,800円」に戻しました。今後近日に更なる値上げも検討中です。

ここから先は

555字 / 5ファイル

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?