見出し画像

フランス17日目 ローカルレース 3位

今日はフランスのローカルレースに出てきました
ローカルレースって言っても日本のレベルより高いです
周りにはおじさんも多数いましたが普通に強い、歳を感じないアグレッシブな走りでした!
1.7km×40 計68kmのレースです
コースはコーナーが3つありスタートして一つ目のコーナーが逆バンクになっていて危険でした
レース中も何人か転んでいました
日本と違い交通規制を怪しくコーナーど真ん中に車が止まっていたり日本ではありえないことが起きます、めっちゃ危険です

ローカルレースと聞いてそんなレベル高くないだろうなと正直油断していてアップもせずにレーススタート、スタートしてすぐに
『ん??ペース速いし強くね?』
となりかなり焦りました😅
アップもしてないのもあり最初の15周くらいはめちゃくちゃきつかったです
なんとか耐えて余力が出てきたので途中に数回アタック、しかし簡単には逃してもらえずすぐに集団に回収されました

残り8周でまたアタック、自分がきっかけに5人ほどの逃げが決まりそのまま残り1周へ
残り1.2kmで5人の集団から飛び出しそのまま1人で逃げ切ろうと思ったら目の前に4人のグループが現れる、周回遅れだろうなと思いパスして全力で走るが後ろにぴたりと着かれていてまさかとは思ったがその4人が先頭グループだったみたいです(ゴール後に知る)
そしてその4人とゴールスプリント!
結果は3番目でした、この時は優勝だと思ってました、、

もっと周りを見ないといけないと思い知らされました
明日もホームステイ先の近くでレースがあるので今日よりはレベルが高いらしいので優勝目指して頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?