見出し画像

2024年最初のTY〜note始めます〜

はじめまして!
あづと申します🍀

2024年最初のTY(とりあえずやってみる)で
noteを始めます。

実は2023年のやりたいことリストに
『noteで記事を書く』と書いていたのですが、
結局やらないまま終わってしまいました…。

正確には、
自己紹介記事を途中まで書いてそのまま放置。。
2024年こそは!と思い
またやりたいことリスト入りを果たしました。

だけど、文章に全く自信がない。
むしろ苦手意識の方が強い私にとって、
noteはかなりハードルが高い発信媒体です。

だから、何かの強制力が働かないと
このままずっと始められないのでは?とも
思っていました。

そんなことを考えていた2024年元旦。
石川県能登方面で大きな地震が発生。
翌日2日は羽田空港で飛行機が衝突炎上。

新しい年を迎え
気持ちが前を向いていた矢先に起きた
天災と事故…
あまりの衝撃と、大きな悲しみで
私自身かなり気持ちが落ち込んでしまいました。

ちょうど今年の目標を考えていたタイミングで、
手帳に書いた目標・やりたいことを
ぼんやりと眺めているうちに

『やりたいと思った時にやらなかったら
後悔するかもしれない…』
そんな気持ちが湧いてきました。

一年の始まりは何か新しいことを始めるのに
ピッタリのタイミング。
悲しい出来事にこのまま塞ぎ込んでいるよりも、
エイヤー!で何かを始めてみることで
自分で自分のエンジンをかける。

今の私にはそれが必要だなと思って
noteを書き始めました。

明日から仕事始め。
少しずつ日常を取り戻していきたいと思います。

拙い文章を
最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後に、
今もなお不安な気持ちで過ごされている方、
被災された方皆様に心よりお見舞い申し上げます。

#note #初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?