イタリア語を習ってみる

とあるアニメの影響で、イタリアに行きたいと思うようになりました。思い立ったら吉日ということで、早速イタリア語の勉強に着手したいと思いました。
今まで何ヶ国語を習ってみようと思いましたが、いろいろな理由で挫折しました。進学、就職、転勤など、外部的な要因もあれば、モチベーションを維持できなかった場合もあります。外国語を学ぶことは、実に難しいとしみじみ思うようになりました。
とはいえ、やはり世界が広いので、できれば他の言語を1つか2つ、学んでみたらいいなと思っています。言語1つ学べば、世の中の全てが今までと違うように見えるでしょうし、予想外のことが起きて新たな冒険が始まるかもしれません。もちろん簡単なことではないですが、チャレンジしてみる価値があると思います。

先週までしばらくの間、発音練習をしました。変則的なものを除けば、基本的にイタリア語の単語は発音しやすいものが多いです。また、日常生活にも「ピザ」や「パスタ」という単語と触れ合っているので、親近感を持って発音練習することができました。ネイティブの発音と比べてまだまだ改善の余地がありますが、少しずつ練習していこうと思います。

近所にはイタリア料理屋が何軒かあります。ワインボトルのラベル書いてあるものを読めるようになったら、行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?