新しい職場への不安との戦い 訪問看護師として新たな道を開くママナースの日記

どうも2年前に未熟児の子供を出産、産後うつになり、育休を早めにパートで復帰したものの、正社員で働きたいとおもい、思い切って転職を決意して、辞めたものの、先方都合で無職になって再び鬱発症したakiです。

ありがたいことに、すぐ別の訪問看護ステーションがきまり、次は大手なので、先方都合のキャンセルはないでしょう。
まえ、決まってたところは、車通勤OK、ガソリン代、駐車場代負担!ご飯代負担!だし、なんとなく、個人経営のゆるさみたいなところもあって、好きな看護ができそうだなぁーと楽しみだったんですが、
急遽向こう都合でキャンセルになってしまったので、
一気に奈落の底に突き落とされた気分です😭


次のところは自転車訪問看護になりますし、
お給料は病院付属なのでボーナスも出ますが、オンコールもあります。。
土曜日も仕事😭


最近朝がとても苦手です。悪夢もみます。
朝起きるとあー夢だったらよかったなぁとか思ってしまうからです。
周りはリモートワーカーで働けていいなぁとか、
おそらく来月から、訪問看護、しかも週5、8時間労働に怯えているからだとおもいます。
雨の日も風の日も寒い日も暑い日も回らなきゃいけない不安、
本当に自分が務まるのかなぁとか

こんなことだったら前の病院に、パートで週5日で働けばよかったのかなぁとか
でも前の病院の看護部長ともめて気まずいしなぁ、、
とか考えたりして。。

でもそんなこと考えたって仕方ない!!!

決まったことだから、頑張るしかない!
もう12年も看護の道頑張ってるので大丈夫だと思います!!!!

子供の狙ってる、保育園に入るためには、週5
7時間以上の仕事がマストなのです。

とにかく1年は頑張ります!
残り3週間、いまできることはとにかくメンタルとの戦い方と、体力をつけること!!!!!!

訪問看護の仕事は 体力勝負!だけどそれ以上のやりがいがあることを信じて突き進んでいくよ


頑張るぞーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?