見出し画像

移籍する理由

僕がこのタイミングで、チーム変える決断
そして、移籍する 理由 を綴っていこうと思います。
移籍するまでに、色んな葛藤や感情がでて、潰されそうに
なりながらも、見据えた先に何をしていきたいのかを
自分のココロに従い、覚悟を持って決断しました。

ココロに従うことのnoteも書いていますので
よかったらそちらも読んでみてください。

・理想のチームで魅力が詰まっている

僕の理想とするチームは味方の選手をプラスに思い切りプレーさせるコトバをかけることができ、文句を言わずにアドバイスをする。ミスに対して前向きな捉え方をし、ミスを少なくするために一緒になって取り組む。相手の意見に耳を傾けて否定しない。
対戦相手、試合をコントロールしてくれる審判にたいしてリスペクトをする。
これが僕の理想とするチームです。
中々そんなチームはなく、将来自分でチーム創ろうと考えていましたが、僕の理想とするチームが地元御船町に創設されました。
まさに、FC.MIFUNEは僕の理想のチームとなるわけです。
そんなFC.MIFUNEの魅力は

〜生き方を表現するサッカークラブ〜
〜洗練されたパスサッカーで人々を魅了する〜
〜新世界のクラブ運営〜

ここに詰まっています。
地元のチームだからこそ、地元御船で育った僕がサッカーを通して、色んな人にFC.MIFUNEの魅力を伝えていきたいと思いました。皆さま、よかったら、FC.MIFUNEのnoteをぜひ、ご覧ください。

・チームのスタイル追求

そして、FC.MIFUNEが貫くチームのスタイルが
〜洗練されたパスサッカー〜です。
そのために、パス、トラップ、ポジショニングを極めていくトレーニングを毎回行っています。
止めて、蹴るの時間を長く取るチームは中々ないのではないかなと思うんですが、FC.MIFUNEは毎回のトレーニングで取り入れて拘りを持って行っていく、そんなチームです。
チームスタイルの確立のためには、パス、トラップ、ポジショニングは必須で、生命線だと感じています。
監督が変われば、チームのサッカーが変わるのではなく、元々チームとして、このサッカーをすると決まっていれば、チームの色は確立されるはずだし、スタイルを追求し、磨きがかかると思っています。
そんなチームの一員になりたいという想いが強かったです。

↓FC.MIFUNEのYouTubeチャンネルがこちら↓

・御船町のために

僕は自身、御船町の出身で高校卒業後に関西へ飛び込みました。
そこから役8年、滋賀県、兵庫県、しまね御船町を外から見ていました。
御船町を離れて、地元の良さをずっと感じていて、帰省する度にやっぱり地元っていいよな、何か力になりたいと考えることが多かったです。
そんな、癒してくれる地元御船町に次は何かを残していきたいという思考になりました。
プロになれずに、それでもサッカーをしている僕は
御船町に対して、サッカーを通して地域と関わりを持ちたい
そして、FC.MIFUNEを文化にスポーツを文化にしより身近に感じて、活気ある街へと発展させたいと思っています。
全ては地元御船町のために、恩返しをしていくという想いが溢れて、移籍をしよう。という覚悟を持った決断に至りました。

最後に

技術、人間力を追求でき
地域や応援してくれる人と
想いで繋がれるクラブだからこそ
僕が目指すモノがここには詰まっている。
そして、覚悟を持って場所を移したいくらい
魅力がここにはある。

自分の想いや時の流れが全てが重なり、移籍する決断に至りました。
全てはFC.MIFUNEのために
そして、地元である。御船町のために
自由なサッカーと技術を追求し
想い溢れる、チーム・選手になるために
僕は理想の選手像を掲げながら
感謝をカタチに変えながら
成し遂げたいモノをこの地で目指していく。

↓FC.MIFUNEオフィシャルサイトはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?