見出し画像

多鯰ヶ池弁天宮フォトコレクション

私には個人的に好きな神社がいくつかあります。その一つが多鯰ヶ池弁天宮です。参拝のたびに写真を撮っているので、今回は撮り貯めた多鯰ヶ池弁天宮の写真をひたすら紹介していきたいと思います。(一眼レフで撮ったりiPhoneで撮ったり、季節もバラバラなので統一感はありません…)
多鯰ヶ池弁天宮の概要は別記事で紹介しているので良かったら読んでみてください。

【一の鳥居】
一の鳥居を境内側から見たらこんな感じです。
【二の鳥居】
【参道】
境内は森林に囲まれていて昼間でも薄暗く独特な空気感です。
【参道脇の灯籠】
【五の鳥居】
【拝殿】
【奉安殿】
【旧社殿】
【お種の社】
【地蔵堂】
【狛犬その一】
【狛犬その二】
境内はなんとなく異世界感がって落ち着きます。
拝殿の傍に供えられていた千羽鶴。境内の幻想的な空間にすごくマッチしてます。
お種伝説の舞台多鯰ヶ池
多鯰ヶ池の小島にもお種さんを祀った社があります。

今回は写真で多鯰ヶ池弁天宮を紹介しましたが少しでも魅力が伝われば幸いです。(写真がちょっとイマイチなやつもあるのでいい写真が撮れたら更新します…。)それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?